見出し画像

マレーシア旅の記録vol.2

マレーシア2日目、8月9日の振り返りです🇲🇾

前日、眠かったけどなんやかんやで寝るの遅くなって23時過ぎたのですが、はるがマッサージをしてくれたので、心地よく眠りにつくことができました🛌

私やパパがやっていることを見て、はるの柔らかい手でソフトに触れてくれるあの感じが本当に気持ち良いです
(夫の整体も、私のコンデショニングも「ソフト」です)

そんな風に心地よい眠りにつけて、大きなベッドで、子どもたちも転がってくることなくて、ぐっすり眠れたのか、目覚めたのは5:30前で、6時間ちょっとの睡眠だったのに、すっきり目覚めることができました☀️

外を見ると、

え?夜?

と思うほど真っ暗です

日本では、これぐらいの時間は完全に夜は明けてるので
不思議な感じでした

毎日のルーティンで、白湯を飲んで・・

しばらく家では大好きなコーヒーを断っているのですが、旅行中だけは
と、マレーシアの甘いコーヒーを入れて、趣味の手帳タイムを満喫しました📖

これ、めっちゃ憧れでした!

部屋の窓際にある大きな机で、コーヒー入れながらジャーナリングしたり、手帳・ノートタイムを楽しむ

あ、夢叶った・笑

朝日昇ってたらもう言う事なしでしたが😂

両親も子どもたちも疲れてたようで、ゆっくり寝てたので
長い時間手帳タイムとれて、本当幸せでした✨

外が明るくなってきたのは、6:50頃から

窓から見える景色が変化していくのも楽しめました🎵

7時半ぐらいになって両親も起きてきて、ももも起きましたが、
ももはまだゆっくりしてたいということだったので
2人に先に朝食に行ってもらいました🥣


食べ終わった両親が部屋に戻ってきたときに、レストランのシステムを聞きました👂

1階に24時間開いているオープンレストランがあって、そこで
朝と昼はビュッフェ形式で、戴けるというもの

1品につき1リンギット(鶏肉だけ5リンギット)、1品については、量は問われず。
なので、同じ野菜炒めで盛り盛りにお皿に盛ろうが、スプーン一杯だけだろうが同じ1リンギットというシステムだとのことで
それなら・・・多くいれちゃう(もちろん桁違いにはいれません)😜

はるが、いくら起こしても起きないので、
母に部屋に残ってもらって、私とももで朝食に行きました🥣


と、1階に降りたらエレベーターホール前で何やら

にゃーにゃー

と鳴く声が🐈

猫ちゃんが一匹そこに座ってて、行き交う人を見ていて
私とももは、そのねこちゃんに釘付け

毛並みもキレイで、人に慣れている様子

しゃがんでみたら、猫ちゃんがよってきてくれました😸

めっちゃ人懐っこい〜
かわいい〜

ご飯食べる前にだいぶ戯れてしまいました

だいぶ戯れたあと、やっとご飯を見に行きました

辛いものもあれば、そうでないものもあるので、
もも自身で食べたいものを選んで、私も野菜系を選んでおいしく頂きました

部屋に戻るときに、はるも食べられそうなものを選んでテイクアウト

部屋に戻ると、はるも起きていて、起きてすぐはやっぱりまだ食べられないので、少し時間をおいてからゆっくり食べ

この日は一日出かけることなく、コンドミニアムの中にあるプールで遊ぼう
ということにしてたので、11時頃から、水着になって日焼け止め塗って・・

準備万端になってから、プールがあるフロアへ移動

すごい!
眺めが!

子どもたちテンションアップ!

よし、入るぞー!!!

と、水に手を入れると、冷たいー

今回のマレーシア、奈良ほど暑くなくて、11:30ぐらいだと
風も通ってて心地いい感じで
プールに入るにはまだ寒いかもってぐらいでした

けど、子どもたちはそんなことおかまいなしで、
めっっちゃ楽しんでくれてました

11:30ぐらいから13時ぐらいまで遊んでましたが、
ももの唇が紫色になってきたので、
そろそろ上がろう
と、体をよく拭いてから最後はプールサイドで日向ぼっこ

部屋に戻ってからは再びのんびり☕️

私と母だけ、ちょっと用事で一番近くのコンビニを検索してそこまで歩いていって、用事を済ませに🚶‍♀️

13:30過ぎると、さすがに暑くなってましたが、
奈良にいたときほどの「もう無理ー」ってな暑さほどではありませんでした

宿に戻って、やっぱりプール疲れでしょうか、
猛烈な眠気が・・

ちょっとうとうとしてしまい、
目が覚めたら今度は、ももが爆睡してしまって

夜は、妹のおすすめのどこかへ食べに行こうかと言っていたのですが
それができる感じでなくなって、
この日も結局、仕事終わった妹にコンドミニアムまで来てもらって
テイクアウトでまたのんびりお部屋での食事となりました🍴🍴

子どもたちは、プール遊びを楽しんでくれていたし、
食事終えてからは、またバスタブで、
この日は泡風呂を作ったらすごく喜んでくれて

その様子に私も嬉しくなりました


2日目の夜も、はるがマッサージをしてくれたので
また心地よい眠りにつけました

はるの将来の夢は
「マッサージ屋さん&お花屋さん」
と言ってるので、今から楽しみです😁

そんな感じで、マレーシア二日目も穏やかに過ごすことができました♬

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました🤲

3日目へ続く・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?