見出し画像

お誕生日と分かち合えた話

お誕生日おめでとう!わたし!
本日、11/9で35歳になりました!
11/9生まれ、私調べではめっちゃ多いんですけど、今日も新しく11/9生まれの人に出会いました。
意識したらどんどん自分の世界に11/9生まれの方々が出現する不思議。

あと11/9は季節柄か晴れの日が多いです。
みんな「11/9は晴れが多い」と思い込んでください!そうしたら集合意識の力でこれからも私の誕生日は晴れます!!!笑

この1年は「目の前の人にちゃんと愛を込める」ことが目標です。

大事な人が「私はちゃんとこの人から愛されてるんだな、嬉しいな」と、私と接していて感じてもらえますように。
そのように行動できますように。

☆☆☆

旦那氏が昨日ふと「やっと鉄子ちゃん(娘・1歳1ヶ月)との遊び方が分かってきた」とつぶやいた。
もともと鉄子氏のことはかわいかったけれど、やっと鉄子氏の感情が分かってきて、遊んでいて面白いと思えるようになったらしい。

なんと!素晴らしい!!嬉しい!!
やっぱりそうやんな?最近楽しそうやもんな?と思った。
最近は少しずーつ旦那氏と「子育ての諸々を分かち合えている感」を感じていた。

鉄子氏が産まれてから、結構最近まで
「旦那氏も私と同じくらい鉄子氏に興味を持ってくれよ!鉄子氏といる時、もっと楽しそうにしてよ!」とかなんかそういう不満を心の奥で持っていたし、ちょこちょこ言っていた。

旦那氏が鉄子氏のことを大事に可愛いと思っているのは分かっているけれど、
旦那氏は鉄子氏と一緒にいてもそんなに楽しそうではなかった。
なんかちょっと困っていた。
その様子がとても私にはさびしかった。

でも「興味を持ってよ!」っていう要求って結構、「そういうのって強いるものなのか?」と思っていたし「楽しそうにして!」は言葉にすると悲しくなりすぎそうだったし、そういうのって本当に強いるものではないなぁと思っていたので、「楽しそうにして!」は言葉にはしていなかった。

でも鉄子氏も1歳になり、喜怒哀楽も出てきて
要求がはっきりしてきたし
「これやったら喜ぶ」とか「これ好き」とかがめっちゃ分かってきたし、おもしろ行動も増えてきたので、旦那氏の中でも、「コミュニケーション取れてる!」「繋がっている!」「伝わっている!」みたいなのが出てきたようです。

ちまたでよく言われる「お父さんがお父さんになるには、お母さんのそれとはちょっと時間がかかる」というのを、直に体験しました。
でも旦那氏は旦那氏で
いろんなことを手探りでやってきていたのでしょう。旦那氏なりに家事とかはめっちゃやってくれていたし。

私はずっと鉄子氏への思いを旦那氏と、心から分かち合いたかったのだなぁと思った。
だから昨日はすっごく嬉しかった。

今日は旦那氏が寿司とローストビーフとケーキを買って帰ってきてくれるらしい!
もうすぐ誕生日パーティーやで!楽しみ!

それでは、ごきげんよう!!


追記:めっちゃ良い写真が撮れました。大好きな写真!

サポートありがとうございます!すっごく喜びます!! ほっこりするためのお茶代として使わせていただきます!