見出し画像

お酒の話

こんばんは。

12月。忘年会とか新歓とか、何かと「お酒」を飲む機会が増える月だと思います。

※お酒は20歳になってからですよ!

お酒を飲んで、みんなでワイワイするのは非常に楽しいです。会話も弾むし、なんかわからんけど楽しい気持ちになるので、普段話さない人とも沢山話せたり、友達の本音が聞けたりします。

ただ、お酒というのは体にとって有害な「アルコール」が含まれております。

飲み方には注意しろよってことを改めて言っておきたいです。

画像1

僕自身、あまりお酒に強くないこともあり、失敗した経験が多々あります。失敗する度に、「もうお酒を飲むのはやめよう…」と思うのですが、まあそんなこと続くわけもありません()

1番やばかったのは、カラオケでお酒を飲んでいた時、乃木坂の「ガールズルール」間奏でガチ恋口上をぶちかましまして、フラフラーっとした次の瞬間には床に倒れていました(実話です。マジです。)。

頭から出血していたので、次の日レントゲンとMRI撮りました、ええ。

…くれぐれも皆さんがこんなアホな飲み方をしないことを祈ります。ほんとに。

なのでまず、飲めない、飲みたくないと思ったら断ること!

画像2

その場に流されて無理に飲んでしまうと、自分にとっても良くないし、周りに迷惑をかけてしまうことも考えられます。無理に飲ませることは「アルハラ」として訴えることも出来ますし。

「あ、これ以上飲めないな」「もうやばいな」と思ったらすぐに飲むのをやめましょう。お冷だったりソフドリで落ち着いてください。

あとは、吐き気がしたら思い切って吐くことも大事だと思います。

画像3

もちろんその場で吐くととても迷惑ですが()

トイレ行くとか、店員さんに声かけるとか。

吐くことを我慢するのは何もいいことがないので、辛いと思ったら思い切って吐いてしまいましょう。

なんにせよ、お酒は自分が楽しいなと思える程度にしておきましょう。無理に飲めば命にも関わります。

短いですが、ゼミの新歓終わりでバチ酔ってるので(おい)今日はこの辺で。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?