見出し画像

開設の理由

工藤壮人さんが亡くなられて1年が経つ2023年10月21日という日に、このページを開設しました。

非常に多くの方に愛された工藤さんの悲報は、大きな衝撃をもって伝えられました。SNSなどで数多のメッセージが寄せられるとともに、すぐにご家族への支援も開始され、工藤さんを偲ぶ思いとサポートの輪は瞬く間に広がっていきました。

かつて所属したチームである柏レイソル、サンフレッチェ広島、レノファ山口FC、テゲバジャーロ宮崎といった全国各地に加え、カナダのバンクーバー、オーストラリアのブリスベン…。さまざまな場所から、さまざまな形で彼への思いが届けられ、活動も行われたことで、それを一つにまとめる場がないということも、同時に感じていました。ここにそれらを集約することにより、工藤さんを偲び、思い出を語り合う場にしたいと考えております。

また現在できるご家族への支援の形を明示すること、工藤さんを忘れないこと、その意味も内包しています。

「#ありがとうクドー」の思いを胸に、前を向いて進む。その思いをここに訪れる方々と共有できれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?