記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画「落下の解剖学」を見て(ネタバレを含みます)

今日、映画「落下の解剖学」を見に行きました。
ネタバレを含むので、内容を知りたくない人は
以下読まないでください。

こないだ、アカデミー賞受賞式のネットニュースを
見て、ストーリーに興味を持ったからです。

授賞式に犬が出席していたので。陣取っていた、という書き方も強調されているなぁ、と笑
隣に座っている女性も出演者かな、と思っていたけど、
違いました😅

ポスターの、「これは、事故か、自殺か、殺人か」と
書かれているので、サスペンスかな、と思いました。
でも、最後に真相がわかる、というストーリーでは
ありませんでした。

夫が家の窓から転落死しました。
妻は一貫して無罪を主張。
妻が疑われて、主に同居していた夫や、息子や犬との
関係、裁判を通じて弁護士、裁判官とのやりとり、
検死の内容、過去の会話等、
いろいろ調べていく中で、見ていて違和感はあったので、
最後のシーンから、やっぱり、で終わりました笑
犬が受賞式に出席したのはそういうことかぁ、と
思いました😅

まさに、私がいろいろ状況を見て推測、
検証しているけど、公に情報が一切出ていないのと
似ているかな、と思いました。
諺で「沈黙は金、雄弁は銀」とあるから、
犬と金のゴジラと合わせたのかな笑
受賞コメントしなくていいからw
勝手な想像で悪しからず😅

気になったのが、具体的な年月、2017年6月、が
出てきました。

たまたまだけど、2017年6月といえば、
当時私はNHK「あさイチ」を見ていて、
嵐の大野智さんがゲストだったのを思い出しました。
後で知ったけど、この頃に、大野智さんが嵐をやめたいと言い出したとか、なんかニュースで聞いたような。
当時、映画「忍びの国」の宣伝をしていて、私は
映画も見に行きました。
他、鈴木亮平さんや石原さとみさんも出演していたのを覚えています。
ストーリーはハッキリ覚えてないです💦
ごめんなさい。

このnoteでも、私は過去に遡って、
嵐関連の写真や曲、
東京へ行った時のことを書いているので、
この映画「落下の解剖学」もタイミングが
良すぎると思いました🫢
まさか、2024年に見たこの作品から、
2017年6月のことが出てくるとは思いませんでした😳
もしかして公開時期を合わせたの?と思ったぐらいですw

映画はフィクションだけど、
見方によっていろんな捉え方ができるのは
興味深かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?