見出し画像

あなたには「親友」がいますか・・・
親友がいるかどうかで悩んでいる人もいるはず
そのため親友をつくる方法を教えます。

親友って・・・

親友ってなんでしょう。なんでも話せる友達ですか。
一緒に出かける友達ですか。
絶対に裏ぎらない友達ですか。
お互いに親友って思っている友達のことかな。

私は親友って
お互いにリスベクトできる友達
離れていても親しみや安心感を感じさせる友達
そして
時間を超えて、大切だと思える友達だと思っています。
相手がどう思おうが関係ありません。
私がそう思えればいいのです。

親友の作り方

私が親友だと思えばいいのですから、
親友と思う友達に媚びる必要なんかありません。
ですから次の3つのことだけ
行動する必要があるかな。
①たくさんの人に会う
②こいつすごいなというリスベクトできる人を探す
③自分もリスベクトされる努力をする

つまり①②では
たくさんの人に会い、
自分から見てすごいなという友達を探す

大事なのは③で
私から見て「私自身をリスペクトできる」ようにする。
その友達から見て・・・ではありません。

わかりますか。
自分に自信ができるからですよね。

なぜ、私がこんな話をするのか

土壇場で仲間の存在は大きい。
限界を突破するためには親友の存在は刺激になる。
これは心の中でとても大事なことなんです。

では頑張りましょう。
明日は多くの人に会ってくださいね。

私は君をいつも応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?