見出し画像

自己紹介を投稿させていただきました。
そうしますと早速ご質問をいただきました。

「なぜ、金銭的に、精神的に大変な中で
 頑張ることができたのですか」

当時はわかりませんでした。
でも今はわかります。

当時の私は「私の居場所」を必死に求めていました。
夢を諦めることなく、夢に近い、「私の居場所」を求めていました。

高校までは勉強、部活とアルバイト。決して不満がある訳ではないですが「これで私は終わらない」と信じていました。

だから、追い込まれても、働いても、辛くても
「自分の居場所」を求めて「大学生活」を楽しんでいました。

それがエネルギーだったと思います。

ご質問です。
あなたは今、ご自分の望む場所におられますか。
「自分の居場所」は見つかっていますか。
もしまだ到達できていないとしたら
「自分の居場所」を追い求めていますか。

もしあなたが「自分の居場所」にまだいないなら
「自分の居場所」に向かって走ってみませんか。

最後に私はあなたを応援しています。

#私の居場所 #私の存在意義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?