ロケットニュース24の佐藤英典に告ぐ!! お前に言いたいことがある!!

 おかげさまで閲覧数が爆上がりしているソウ マチです☆ 「#なんのはなしですか」というハッシュタグを付けるようになってからビューが3倍以上になりました♪ 主催者のコニシ木の子さん、教えてくださったゆらゆらミルコさんに幸あれ!!

たくさんの方が見てくださっている今が勝負の時です! ここでたくさんの方に共感いただける記事を書けばフォロワーさまが増える! そうなれば夢だったエッセイの出版に一歩近づくことができます!!(←当方、児童書作家です。でもエッセイストになるのも夢です。そしてその夢はあきらめていません!)もしかしたら恋人だってできるかも!?(←恋人募集中です♪)

でも、やりません!! それが、わたし!!(←開き直った)

今日は以前から言いたかったことを書きます!

「ロケットニュース24の佐藤英典!! お前に言いたいことがある!!」

万人ウケを狙うべきところで特定の一人に向けて記事を書くって、どうよ? しかも一面識もない方です(;^ω^) 佐藤さんはわたしをご存知ありません。

佐藤さんはロケットニュース24という愉快なサイトの名物記者です。初期からのメンバーで、長い間ずうううっと愉快な記事を書いていらっしゃいます。年齢はわたしの一つ下(50歳)です。この方の記事を拝読して感嘆するのがタイトルの妙です! 羽鳥さんやサンジュンさんやあひるさんやお花畑さんや亀沢さんや原田さんや砂子間さんや中澤さんや和才さん(←えぇ、熟読していますとも! かなりのファンです! どなたの記事も楽しく拝読しております!)も魅力的なタイトルをお付けになりますけれど、佐藤さんは頭一つ抜きん出ている印象がある。ズラリと並んだ読者に刺さるタイトルの中でも、佐藤さんのタイトルはキラリ☆と光っています。

そして記事も秀逸です! 何気ないグルメ記事かと思ったら、ご店主の生きざまが書かれていたりする。しかもお店の所在地は秘密だったりする! なんで!? お店の宣伝記事じゃないのですか!?(←ちがう)

ずっと続けていらっしゃるポールダンスの記事も好きです♪ 最初はポールにつかまることさえ苦労していたのに、コツコツ練習して大会に出場したり、大技ができるようになったり☆ すごい!!

そして編集部の仲間といっしょに底抜けにバカなことをやらかす記事も大好きです! キンタマ見えるから!wwwwww 警察に捕まるから!!wwwwwww 

コツコツ努力を続けて、かといってストイックになり過ぎず、時にはお茶目な一面を見せつつ、どの記事にも一本筋が通っている。ご自身では文章の才能がないと嘆いていらっしゃいますけれど、もし才能がなくてあのレベルの記事が書けるのならすごいと思う! そしてそれは努力の賜物だと思います!! 毎日まいにち記事を書き続けるのはしんどいでしょう。けれども常に新しい切り口で書く発想も素晴らしいです! 

ここまで佐藤氏の素晴らしい点を書いてきましたけれど、氏の素晴らしいところはもっとたくさんあります! ぜひロケットニュース24をご笑覧ください!! 他の方の記事もめっちゃ面白いです!!

だがしかし今日は言わせてもらおう! おい、佐藤! お前に言いたいことがある! わたしは気に喰わないんだ! ずっと前から不満だったんだ!!

お前……、











自分のことを「オッサン」呼ばわりするのをやめろおおおおおお!!!!

わたしはお前の一つ上や! 51歳や! お前が自分のことをオッサン呼ばわりすると、年上のわたしは強制的かつ自動的に「オバサン」になってしまうんや! お前の愉快な記事を読んでいて「オッサン」という文字が出てくると、「わたしはオバサン……」気持ちがガックリ凹むんや!! 

50歳なら「オッサン」だし、51歳なら「オバサン」というのはわかる! わかるが、あえて言わんでもいいやろ!? あえて書いて年上の読者を凹ます必要はないやろ!?

わたしは自分のことを「大人」と表現します。自分を卑下するつもりはないです。無理して若く見せる必要はありませんけれど、自分の老いを笑いにする予定はありません。それなのに佐藤氏の楽しい記事を見ていると、急に老いを突き付けられる! これはキツイ!! 

そうは言っても言論の自由は確保されていますから、今後も「オッサン」とお書きになるのは自由です。わたしも佐藤さんのご意思を尊重しますから、そこはご心配なさらず。でも心のどこかで「オッサンて書くと、凹むヤツがいるかも」そう思っていただければありがたいです。

ご清聴、ありがとうございました! スッキリしました!!

〇やっと自分を超えることができました!!

長かった……(涙)。ここまで長かった……。

「もしかしたらご覧になってくれるかもしれない、なろうの仲間へ」

今年の1月に投稿サイトである「小説家になろう(通称:なろう)」からnoteへお引越ししてきた頃に書いた記事です。(この記事のURLの貼り方がわかりません。ご興味のある方は探してみてください。すみません!)

この記事はなろうの仲間2~3名を想定して書いたものです。姿を消したわたしを探してくださる仲間が2~3人くらいはいるかもしれない。その方たちへ感謝の気持ちを書きました。

ところがこの記事のPVがグングン伸びた!! なんで!? 連日投稿しても、この記事がビューもスキも1位のまま!! なんで!? 他の記事の数字が伸びると、さらにこの記事が伸びる!! ちょっと待って! わたしはnoteに新しい居場所を見つけたいのだが!? 過去とはお別れしたいのだが!? 

この状況を打開したくてアレコレ記事を書き続けても不動の1位!!
まるで自分で自分に呪いをかけたような気持ちでした。この記事を超える記事が書けないと、わたしは過去の自分に負ける!! 

そして昨日、やっと新しい1位が誕生しました! 5か月間ほぼ毎日書き続けて、やっと自分を超えることができた(涙)。これも皆さまのおかげです! ありがとうございます!! その記事は……、

「いますごく幸せなので、忘れないよう書いておこう!」(← URLが貼れなくて、すみません)

最初にストーカーなどといった不穏なことが書いてありますけれど、どうぞお気になさらないでください(;^ω^) そして不穏なこともチョコチョコ記事に書いてありますので、笑ってお読みいただければうれしいです(^▽^)/

〇ちょっと気になっていることを

noteで「うっかり非合法の会社に就職」、「本気のカーチェイス」、「複数のジャンキーに追いかけられ」など書いています。わたしが読者だったら「なにそれ!? くわしく書いて!?」そう思います。それらの詳細は過去のエッセイに書いております。ところが500本以上書いているので、自分でもどこに書いたかわからない!!

「この件について詳しく書け!!」そうリクエストを頂きましたら喜んで書きます!! ぜひリクエストをお寄せください!!

過去のエッセイもかなり面白いですよ!(^▽^)/ カクヨム → 小説家になろう → note の順番です♪ 大量に書いているので、ハマってくだされば数か月はお楽しみいただけると思います♪♪ どうぞわたしの崖っぷち人生をお楽しみください♪♪

そして「楽しかったから、ソウの力になってあげよう♪♪」そう思ってくださったら、ぜひ拙書「姫さまですよねっ!?」をお買い求めください☆ 小学館 ジュニア文庫です(^▽^)/ 児童書なのに大人の愛読者さまが多いという、不思議な本です☆ 今のところ最高齢の読者さまは84歳です♪♪

現在は2巻まで出ております。そして3巻の原稿を完成した後にわたしがブチ切れて、今は小学館とバトルの真っ最中でございます(;^ω^) ですからもしかしたら3巻は出してもらえないかもしれません(;^ω^) バトルにご興味のある方はnoteの記事「商業出版バトル!!」をご高覧ください☆

話がアチコチへ行ってしまって、すみません。

〇今日のまとめ

どなた様も楽しく愉快な一日をお過ごしくださいますように☆





この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪