そりゃ、そうなるわ……。やっぱりクビをいわせました(;^ω^)

 本題の前に、うれしかったことを一つ。

 登録販売者の講習に行きました。朝から晩までみっちりお勉強ですし、寒さやお尻の痛さとも戦わないといけないので、お洒落心は完全に捨てて楽な服装で挑みました。ジャージの上に防寒パンツをはいて、やわらかな素材のタートルネックとモフモフのカーディガンです。着ぶくれしてモコモコモフモフですけれど、寒いよりマシ!

 モコモコモフモフで会場へ行くと、バイト先の皆さんがいらっしゃいました。モフモフモコモコしたわたしを見て、あ然としています。

先輩:……すごく……モコモコしてるのね……。どうしたの??
ソウ:お疲れの皆さんを癒そうと思いまして♪ モフモフすると、元気が出ますよ(^▽^)/
先輩:あら、それじゃあお願いしようかしら♪♪

そこから始まる無差別モフモフ攻撃!ww 皆さんを抱きしめてモフモフ♡してきました!wwwwww そして元気が出たと感謝されました☆wwwwwww 良かった♪♪wwww

では本題です。ヤバイなと思っていたら、やっぱりダメでした。クビをいわせてしまいました(涙)。あんなに気を付けていたのに……(涙)。

 愉快で楽しいお話を書くのに、痛みは最大の敵です! 痛いと書けない! お話を書こうとしても痛みが気になって、一行も書けなくなります! 以前に長時間ムリな姿勢でパソコンに向かっていてクビをいわせた時は、ぜんぜん書けませんでした! 作家生命が終わるかと思った!

 真剣に対策を講じて画面の高さや座るイス(バランスボール)などで快適に書ける環境にして、ご機嫌さんで作業していました♪ ところが……。

 本の校正作業で長時間パソコンをする、登録販売者のお勉強で重いテキストを持ち上げてあっちこっちめくる、レジのバイトはずっと下を向いている……これはヤバイぞ。注意しないと……。

 警戒していた矢先、頓挫(とんざ)したと思っていた講演会の依頼がありました! やったあああ!! けれど担当してくださっている方はご異動になるそうで、アレコレ引き継ぎをしてくださるらしい。うぅ……。やはり年度末は異動があるよな……。気づかないようにしていたけれど、それが現実。

 新刊の取材に応じてくださった方々も、ご異動の可能性がある……。そして新刊はまだ完成していません。どうなっているか経過報告をしておかないと、異動されたら礼を失してしまう。重い腰をあげて、お礼と途中経過の報告メールを書きます。報告といっても「原稿はまだ完成していません。そしてこのまま白紙になる可能性があります。本を出したい気持ちはありますけれど、出版社の一存でナシになるかも……」そんな頼りないコトしか書けない。アホみたいなメールですが仕方ない。何度も書き直してやっと送信したら、クビが痛くなっていました(涙)。

 マズいなと思いながらレジのバイトです。レジはずっと下を向いたまま、重たいお米やペットボトルを移動させます。イタイよ(涙)。クビがイタイよ(涙)。

 そして一夜明け、登録販売者のお勉強をしていました。講習会でもらった資料の中に「正誤表」があった。なんだ? よく見ると過去問や解答集の正誤表です。イヤな予感がする……。そうです。誤った箇所の語句や文章を正しいものに差し替えないといけない。そんなメンドクサイ作業、誰がやるんだ!?(←わたしです)

誤字脱字ならチョイチョイと書いて終わりですけれど、文章がものすごく長い! しかも専門用語!! さらに複数個所!! メンドクセエエエエエエ!!!! けれど放っておくわけにもいかず、泣きながらハサミでチョキチョキ切って、重たいテキストをあちこちめくって、モタモタしながら貼りつけます(涙)。 こんな無駄な作業でクビをいわしたくナイんだよ……(涙)。アホみたいな誤字(例 誤:認知 正:妊娠)を見ると泣けてくる。こんなんクソ素人でも一目でわかる誤字やん(涙)。こんなアホな間違いを修正する時間がもったいない……、そしてクビが痛い……(涙)。

案の定、アホみたいな修正作業が終わる頃にはクビの痛みが増していました(涙)。マジで責任者を呼んでほしい(涙)。

じつは今月、ちょっぴりだけど貯金できるかもしれない……!! そう期待していたのです。ほんのちょっぴりだけど黒字になりそう☆ めっちゃ期待していましたけれど黒字が確定次第、整体院へ行きます(涙)。今まで何人かの占い師さんに見てもらって、いつも同じコトを言われてきました。

占い:アンタは食うのは困らん! 必ず誰かが助けてくれる! でも金は身に付かん! アンタは金持ちに絶対なれない!!

本当に当たっています。ちょっとお金が入ると、すぐ出ていく用事ができるのです(涙)。右から左へお金が消える(涙)。

もうちょっとマシな用事でお金を使いたいなああああああああ!! たとえば新しいお鍋がほしいなあああああああ!! でもガマンするしかないよなあああああああああ!!

クビの筋肉って鍛えられるのですか? 良い方法をご存じの方は教えてください☆


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪