作家、ガチでバトる & 楽しくメニューを考える方法♪♪ & 世間のすみっこで言わせてください。

ご機嫌いかがですか? 担当さまとガチバトルを繰り広げたソウ マチです☆ お互い真剣に面白い作品を作ろうとしているから、意見が衝突することもあります。そしてどちらも一歩も譲らない(;^ω^) なんとか話し合いで着地点が見つかりましたけれど、いつか殴り合いになるんじゃなかろうか?
その日のために、腕力を鍛えておかないと(←方向性が間違っている)。 

ビンボーなので自炊しているのですけれど、あきる。もともとお料理は上手じゃありませんし、一人なので食材だって限られている。どうしたもんかと思っていたら、良い方法がありました♪♪

スーパーに行くと特売コーナーがあります。そこで食材をゲットする! 当然食べたこともない食材があるわけで「これはどうやって食べるんだ??」となります。うるいとか草ゴボウとか。見たことも聞いたこともない食材です。それをお安く買ってきて、ネットでレシピを見てお料理する。楽しいですよ♪ いま冷蔵庫には赤いスパゲティがあります♪ 特売で買ってきた♪ パスタじゃなくて昔ながらのスパゲティ。そしてケチャップで赤色に染まっている。それがどんな味なのか、どうやって食べるのか謎です。そのまま食べていいのかな? 後でお料理してみよう♪♪

特売ではありませんけれど最近、「味覇(ウェイパー?)」という調味料を買ってみました。ネットでよく見かける無敵の調味料で、なんでも美味しくなると書かれていたので買ってみた。本当に無敵です! どんな食材も美味しい中華味になる!! 野菜炒めが絶品の味に仕上がります!!

今までニンニクはあまり食べなかったのですけれど、今はどハマりしています! 何にでもニンニクを入れて食べています! ニンニク、最高! めっちゃ美味しい!! 口臭が気になる方もいらっしゃると思うのですけれど、ここで持論を述べてもいいですか?

人間、クサイのが当たり前やねん!! クサイのが普通! 気にすんな!!

人間はあたたかい生き物です。体温が36度くらいある。そこへ食べ物(栄養分)が入ってきたら発酵するなり腐敗するなりするし(←発酵と腐敗の定義はハッキリしていません。人に良いのが発酵、わるいのが腐敗。すごく主観的で科学的じゃない)、クサイうんこだって出す。汗もかくし皮脂だって出してるし、どう考えてもクサイに決まっている。クサイのが当たり前。

レジでバイトをしていると、消臭グッズをお買い上げになるお客さまをたくさんお見かけします。汗ふきシート、ワキの消臭スプレー、足のニオイ取りクリーム、ゾンビ臭を防ぐ洗剤、加齢臭を防ぐシャンプー、ほかにもたくさん!! 気にすんな! 「臭いのは悪」という商業主義の価値観に踊らされるな!! 

こんなコト言ったら叱られるのでしょうけれど、世間のすみっこで書いているエッセイなので見逃してください。「〇〇は悪だからダメ! 〇〇を防ぐためにコレを買え!」そういう価値観に踊らされる必要はないと思います。

「臭いのはダメ!」わかるけど、わかるけどさぁ~! 人間はクサイんだってば! 仕方ないの! 生きてるかぎりクサイんだもん! だからアレコレ買って必死でニオイを消す必要はないと思うの。

「老けるのはダメ!」言いたいことはわかるけど、人間生きてりゃ年を取る。若く見せるために必死でアレコレする必要はないと思うの。アンチエイジング?? わたしは、いらん。若い頃より今のほうが魅力的だし、年を重ねるごとに成長してきた自負もある。若返ってどうするんだ? つまらん。

「太るのはダメ!」美味しいものを美味しく食べて太ったのなら、アリじゃないの? 太っていようがやせていようが、本人が幸せなのが一番だと思うの。勝手な価値観を押しつけて「痩せないと! ダイエットしないと!」そう思わせるのはやめてほしい。

世間から隔絶した生活を送っていると、そういう商業主義をちょっとだけ離れた場所から見ることができます。ちょっとだけ、ですが(;^ω^) 売るために新しい「ダメ」を探して新商品を売る。利益を追求する企業としてそれは正しいのでどうこう言うつもりはありませんけれど、それに踊らされる必要はないと思います。

先日、アンチエイジングの化粧品をすすめられました。〇〇が肌の老化を進めるから、〇〇を防ぐためにコレを使えば老化を防げる! ぜひ買いなさい! 言いたいことはわかります。でもわたし、年を重ねるのは怖くないのです。最低限の努力はしますけれど、今のわたしで満足です。お高い化粧品を買ってまでどうこうするつもりはない。

勝手な価値観に踊らされるのをやめると楽ですよぉ~!(^▽^)/ マイペースに我が道を進んでゆけます(^▽^)/

そんなわたしが今、必要としているのは…………、





担当さまと殴り合うための腕力(←方向性を間違っている)。
我が道を行くために力で勝利を勝ち取ってやる!(←完全に間違っている)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪