朝は顔を洗いません(!!)

 美意識の高い方がこの記事をお読みになっていると思うとキンチョーして震えるのですけれど、正直に言います。朝は顔を洗いません!! 

 お安い化粧水(500mlで398円くらい)で顔をビショビショにして、天然綿の高級コットン(コットンはケチってはいけない気がします。そうは言ってもドラッグストアで買える程度の高級品です)にお安い化粧水をたっぷり付けて、それで顔を拭きます。 これで洗顔は終了! あとはお高い化粧水やクリーム(いただき物なので値段はよくわからない。だいたい1本5千円くらい)で普通にお手入れします。そして使ったコットンをおデコにペタリと貼ってパックします♪♪

「肌がキレイ!」「毛穴が見えない!」と言われるのは、このお手入れのせいかもです。 一晩寝ただけで、洗顔しないといけないほど汚れは付いていないと思うのです。それなのに洗顔をしたら、潤いが奪われそうな気がします……。

夜は浴槽につかって、のんびりと顔のお手入れをします♪ メイクを落として、洗顔をする。使っているメイク落としも洗顔料もお安い品です☆ 資生堂のTISSと、ビオレのおうちでエステ・洗顔ジェル。浴槽につかってアレコレするので、泡タイプは使いません。ジェルでツルツルしてお手入れをします。

こだわりは化粧水のタイミングです! 使っているのはプレゼントの化粧水や乳液や美容液を適当(!)に混ぜたものです。使っていて「もうちょっと油分が欲しい」「美容液も入れるといいかも」など、適当にブレンドしたものです。だから使っている品にこだわりはありませんけれど、使うタイミングはこだわっています!!

ジェルで顔をツルツルしてお湯で洗い流して冷水で冷やしたら、すぐに化粧水を付ける!! すぐです! 待ったなしです!!

洗ったままで放置していると、肌がどんどん乾いてゆくのがわかります。ですから洗ったらすぐ保水!! お風呂から出て身体を拭いたら、パジャマを着る前(!)に顔のお手入れ!! お風呂でも化粧水を付けましたけれど、ここでも盛大に付けます!  とにかく潤いを!! そして顔のお手入れがすんだら、やっとパジャマを着ます。ww

「肌キレイ!」と誉められるので、肌だけはキレイみたいです(;^ω^) あとは残念らしいです(;^ω^)

どうぞお試しください♪♪

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪