起きる☆ ミラクル☆

 …………4時間ぶっ通しで原稿の修正をして、目がチカチカしているソウ マチです☆ さすがにノンストップで4時間は、しんどいです……☆☆☆

 おかげさまで原稿はほぼ完成しました! どこに入れようかと悩んでいた文字面の演出もアチコチに入れて、大満足でございます! 以前からやってみたかったのですけれど「担当さまにガチで怒られるかもしれない」そう思って遠慮していたヤツも今回ぶっ込みました! だってもし売れなくて次巻が出なかったら「やっときゃよかった!」って後悔しますもの! 誰かがすでにやっているかもしれませんけれど、少なくともわたしは一度も見たことがない。そしてインパクト大でございます! 早く本で見たいなぁ~!(←ガチで怒られて実現しない可能性は十分にあります)

他にもふざけ散らかしている箇所が多々ありまして担当さまから「ふざけんなあああああ!!」そう怒られる可能性大です☆ でも面白くしようと真剣にふざけているので見逃してほしい……!! 三巻が出たらnoteでぶっちゃけ話を繰り広げる予定です☆ 刮目してお待ちください!(←ことごとくボツになって、ぶっちゃけ話をしようにも実現しない可能性があります)

出版前にぶっちゃけていい(と思われる。ほんとはNGかもしれんが、オレは書くぜ!)お話を書きます(^▽^)/

一巻でアホほどキャラが大勢出てきて、死ぬほど苦労しました! なんだかんだで50人くらい出たんじゃないかなぁ?(白目) 書き分けが大変でした!! 反省して二巻は少人数で書こうとしたのに、勝手にどんどこ出て来て大変でした! お前ら勝手に出てくんなああああ!!!! 遠くに置き去りにしてきたヤツらが、なんで出てくんねんっっっっ!? ワラワラ出てくるキャラたちにガチ切れしながら書き上げ、固く誓いました!

「三巻こそは少人数で書く!! 絶対だ!!」

 そして完成した三巻は、いったい何人だったんだろう?(白目) メインキャラだけで10人は超えました……(涙)。だって勝手に出てくるんだもん! 止めてもワラワラ出てくるんだもん!!

 でも言い訳させてください!! すでに出ているキャラや、歴史上の人物が大半なのです! 「この時代なら、必ず出るでしょう?」と言われる歴史上の人物たちですから、仕方なかったんです! 出さなきゃ逆に不自然!! そういうワケで仕方のないキャラをのぞいて、オリジナルの初登場キャラはたったの3人でした! オレ、がんばった!! たった3人だけで最後まで踏ん張った!! 

そしてウキウキしながら昨日はnoteの記事を書きました♪ 「このごろ運が爆上がり……」という記事です。すると嬉しいことに、初めましての方からコメントをいただいた! ありがとうございます! 嬉しいです!

その方のお名前は「月子」さんとおっしゃいます。ウソでしょ?? わたしは目を疑いました。なんで月子さんがここにいらっしゃるの? そんなこと、ありえないはずなんですけれど……??

なぜわたしが「???」になったのか? それは………………、








たった3人しかいない初登場キャラの一人が「月子」さんという名前だから!! なんであなたがnoteにコメントを書き込んでくださったの!?

もちろんnoteの月子さんと、わたしの書いた月子さんは違う人物です。そもそもわたしの書いた月子さんはオリジナルキャラなので、この世に存在しません! なんなら名前を考えたときに、他の作品とカブってないか調べてカブらない名前にしましたから!! それなのに同じ名前の方がコメントをくださった!! どんなミラクルなんだ!?

もちろん字も同じです!「月子」さん!! まったく同じ!! 

そういえば、二巻の時にもあったなぁ……。本には書いていませんけれど二巻の登場人物に出てくる特定の宗派の僧侶(書いてもいいんかな? じつは禅宗です)が出てきまして、コイツがとんでもない極悪人なのですけれど、よりによって原稿を入稿した後に禅宗の僧侶さまからファンレターをいただきまして、さらに恐ろしいことにわたしの住んでるご町内の方だった! なんで!? 近すぎるやろうっっっっ!?

その方にしたら自分をモデルに極悪人を書いたと思うでしょう! でも違うんです! お手紙をいただく前に入稿していますから、単なる偶然なんです! そうは言っても名誉棄損で訴えられたら困る!! あわててアチコチ書き直して大変でした!! 

そしてnoteの月子さんに、前もって謝ります! 月子さんがnoteにコメントを書き込んでくださるより前に入稿しています! 同じ名前のキャラが出てくるのは、本当に偶然なんです! だってnoteに月子さんが実在しているって、知りませんでしたから!!

こういうミラクルがたくさん起きるので困っています! 他にもいろいろあるんです! 月子さん、三巻が出てもどうぞ怒らないでお読みになってください!! 

確率的に考えるとものすごいミラクル☆なのですけれど、いつも誰かに怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしています! わたしにはナナメ上の神様が憑いているようで、こういうおかしなコトが多発しています!

神様、そういうのはやめてください! お金持ちになりたいとか大それたコトは願ってないので、ヘンテコなコトを起こすのをやめてください!! やめないと、マジでぶっとばすぞおおおおおおおおお!!

〇補足

この記事を公開したあと、改めてnoteの月子さんのページを拝見して思い出しました。月子さんとわたしは、相互フォローの仲でした☆ フォロワーさんの記事をすべて拝読していないので、ウッカリしていてすみません!! けれどもわたしがnoteを始めるより前にキャラの名前は決定していたので、やはりミラクル☆が起きたのは間違いありません。 逆に考えると実在する月子さんに何らかの影響を受けてキャラの月子さんができて、その後にわたしは無意識に月子さんに引かれてnoteに来た??

そうだとしたら、さらなるミラクルです☆☆☆ 

そういえば、以前に小説家になろうというサイトで「月に願いを」というエッセイを書きました。月が人の想いを光のように反射しているから、以心伝心で人と気持ちが通じ合うんじゃなかろうか? という内容です。

なんか、どえらいミラクルが起きている気がします……!!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪