見出し画像

辞めまくった仕事の結末。全部なんか、いけた!笑笑

今日、シーズン毎に支払う
学費85000円を納めた。

三年生まで行くとあと、50万くらいだ。

資格が取れるまでは美容室と、普通の仕事を兼用して働くと決めた。

仕事を決めてはやめまくりでなかなか、落ちつけなかったが、活動は続けていた。

就労移行支援いってみようかなとか、障がい者雇用の仕事さがそうかなぁとか

在宅で事務とか両立できるもの。


でもやっぱり絶対的に興味がないことはできない

目が死ぬ

興味があることには時間を忘れるくらい全力でエンジンをかけられる。

でも、全力は家族が困る😅

やっぱり子どもがかえってくる時間には家にいたいし子どもがいるときは子どもの話、できるようになったことやちょっとした変化などに気づける自分でもありたい。

私はそれが自分の両親とはできなかったのもあるからなのかなぁ。

だから、仕事寄り道します。
とゆうか、興味のあるもう一つの仕事と二刀流します。

資格を取ってから考えます。

ってことでCADオペ、積算のお仕事が決まり
なぞに2社笑笑一社は業務委託、一社はパート週3。
美容室は週1実質週4。

私電車通勤苦手だからしばらくしてスキルついてきたら地元の事務所でリモートになる。

唐突すぎて支離滅裂になるかもしれないけれど

子どもみんな中学に上がったら一年留学(国内で短期留学込みのとこ)する予定が20%くらいある。

5人いるから5回かな??わからないけど
でもその時までにリモートでも仕事できる自分でいたい。

とゆう気持ちが7割くらいあって。

中学3年の年に行くとかになるとついていくつもりだから。

勝手にいろいろ考えてそう決めた。

人生長いし、資格とったらミニモでモデルさんきてもらってカットモデルさんなら始めるとかもできんくはない。学校いきながら働きながらカットスクール行くのもありかもしれないし。


もうこうしなきゃをやめた。ある意味放棄。
やっぱ子育て優先しつつ自分のやりたいことをぶっこんでそれ全部言って未経験のCADパート採用してくれた会社さんにほんと感謝🥲🥲


です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?