見出し画像

小休憩してみたSNSとカフェインの話。

カフェイン&SNS

どちらも中毒性があるモノなのでデトックスがてら2日程最低限の仕事としてのリポスト以外発信を実験的にストップしてみました

普段は意識をして発信活動をなるべく毎日してはいますが、常に変わるトレンドニュースに頭が疲れてしまう時がたまにあります。さっきまでの話題はどこにいったんだよと目まぐるしく変わり、そして展開されていく現代です。

大体がどうでも良いニュースに反応して俺含めて世間はみんな暇なんだなと。

2日で何が変わるんだよと思うかもしれませんが、僕にとっては良くも悪くも常日頃構えておかないと、発信の瞬発力が衰えるなとスパンを開けてみて実感しました。

指示されたタイミングでしか発信をしない方々を観察していると情報を無造作にパンパンに入れるだけで、肝心の発信のタイミングになると、何から出せばいいか迷うから発信が出来ないんじゃないかとも考えました。

それを頭ごなしに「テメー毎日宣伝しろよ」な時代じゃないのでその子達の気持ちを少しだけでも分かってみようとした部分も少なからずあります。

常にスマホを触っているのに返信が遅い方もそうかな。朝から晩までずっとケミカルに触れているもんだから情報の波に飲まれてしまって自分がまず何から消化していったら良いか分からないハイな状態になっているんじゃないかと。

何も考えずにスマホを触る感覚でとりあえず朝飯の写真撮ってハッシュタグGLEATからはじめてみるのも全然ありだと思うし、粋な文章を書けってルールは無いし。俺とかリンとかKAZMAみたいなダルいヤツが絡んできたらフルシカトで良いし

カラオケが上手いヤツは歌が上手いんじゃなくて歌い慣れてるから。今の時代を生き抜くには必須だと思うので僕も発信活動を引き続き頑張ります。

とは言いつつ

2日カフェインを抜いて今朝飲んだ1杯のホットコーヒーが格別に美味かったのはソコから離れてみたから改めて分かったわけで。


また何かのタイミングでダルくなったら遠慮なく離れてみようかと思います。

距離感大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?