見出し画像

プロレスとボクシングの話。

集客で10倍差があった昨夜のプロレスとボクシング。

どっちがどうとかそんな話ではなく、どちらもお客さんが来てくれないと成立しない「興行」なのでプレイヤー側はお客さんに踊らされる事無く、各々の持ち場で今現在"出来ることをやる"が最大のパフォーマンスだと僕は感じました。

いくらコチラ側がプロレスの方がどーだ、悔しい、負けたくないと発信しても明日、明後日、一年後急にドームで4万人集められる団体や合同興行なりがあるのか

と言ったらかなり難しい話になると思います。

だからこそコツコツやるしかないんです。

ロゴドンの見栄もいらないし、大会場も個人的にはやらなくてよくないかと考える方なので、とにかく目の前の事を淡々と。

アホヅラこいて武道館に呼ばれなかった、悔しい、俺が出れば、自惚れんなって。

今は地肩を強くする時期。

基礎がシッカリしてないと将来もしかしたら建つかもしれない大豪邸は一瞬で崩れるからね。

おぼっちゃまくんみたいなハリボテの大豪邸は嫌でしょ

タイチ選手のコメントに反応する気持ちも分からないことはないですが、うちはうちよそはよそ

フォロワー数やメディア露出、色んな媒体に出ている他団体さんがキラキラして見えるかもしれませんが、今ある大事な人達、モノ、時期、に気付けないのは僕は違うかなと感じてしまいます。

そもそもプロレスをロブションみたいな高級料理にしようと考えているのがおかしい話で、サクッと誰でも入って食えるような昨日食ったチャンポン屋さんで良いと思います。

ロブション、チャンポンどっちも美味いし

リピートするかしないか決めるのはお客さん。

我々プレイヤー側はやる事をコツコツ積み重ねていきましょう。そんな事を思った昨夜でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?