見出し画像

大阪大会前日の話。

いつもなら大阪大会といえば深夜バスに揺られ大阪まで移動している、いわゆるザ.レスラー巡業スタイル。

今日は大阪で用事もあったので、自分の中でかなりの贅沢ランキングトップクラスの新幹線で大阪に向かっております。

若手の頃から頭と体に染みついている、プロレスラーといえば移動は基本バスで、新幹線移動は顔じゃないよ。ともう存在しない過去の先輩達に言われそうですが、試合でのパフォーマンスを考えると明らかに新幹線移動の方が動きは良いです。もちろん会社に甘えるスタイルはマイスタイルでは無いので、テメー持ちでやらせて頂いてます。

いつの日かGLEAT所属全員が渋ることなくポケットマネーで新幹線移動出来る日が来る事を切に願います。要は会社に頼らず自分で頑張ろうぜ

とは言いつつ僕も新幹線移動は5回に1回くらい。毎回会社が用意してくれる移動バスにお世話になっています。当たり前の話ですが、当たり前と思わず会社にはちゃんと還元していきたいです。

さて、明日に迫ったGLEAT大阪大会

またまた期間があいての試合とはなりますが、それまでに自分の中にあるプランを進められたり、新しい取り組みに挑戦出来たりと試合に向けた締まりの良い日々を過ごせています。

久しぶりにザッと明日の気になる試合だけピックアップしてみます。

壮馬vsTAKUMA

危なっかしい同士のシングルマッチ。しか今んところと印象は無い両者。TAKUMA選手はまだキャリアも浅くちゃんとした◯ーちゃんなので心配はしていませんが、壮馬が相変わらずの末っ子感でお兄さんは心配しています。結構良いキャリアだぜ

身体能力に任せた雑な試合より、お客さんに伝わる試合に期待してます。

リンダvsイケメン

熱い試合やベストバウトにはならずとも、何かやってくれるんじゃないかなと予想しているシングルマッチ

イケメンと数年前タイトル戦をやった時に1番ビックリしたのは彼の"地"の強さ。鍛えてなくてもやたら力が強かったり、刃牙で言うところの花山感でした。

予想が難しいシングルマッチだとは思いますが、彼らなら大丈夫でしょう。

#STRONGHEARTS vs バルク

人気があるとも、客にイジられているとも取れる最近の河上リーダー。元々プロレスセンスは全く無いですが唯一良かった彼のストロングな部分は消えてしまってきているリーダー。イージーな方に行くのはまだ早いですよリーダー。理事長にもなりたいんでしょ?

この理事長制度については言いたい事や思う事があるので別の機会に。とにかくバルクのキーマンはリーダーだと思います。

最後はメイン

気がかりなのは田村ハヤトがチャンピオンになってから試合運び、マイク共にはちゃめちゃ感とスケール感がダウンした事、そして彼の良さであるエゴがスッカリ消えてしまったところですかね。

チャンピオンらしくあろうとするより田村ハヤトらしくの方が彼っぽい気はします。

強いけどチャンピオンらしくは無いので、もっとはちゃめちゃにやって下さいよチャンプ。無理に髪を撫で付けなくて良いよ。つまんないよ最近

SBK選手は良い選手だね。めちゃくちゃなTAKUMAとはレスラーとしての完成度に大分差があるよ

逆にその完成度の高さ故に良い試合はするけど、ワクワクするようなアレは今んとこ無いかな。

彼ら2人にストーリーがあるみたいだけど、俺が客ならそんなもん知らねーよ。とも感じてしまう部分もあるので、2人だけの世界に入り過ぎないようなメインイベントにふさわしい素晴らしいタイトル戦を期待しています。

では明日大阪で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?