見出し画像

新作試演会『桜の森の満開の下』出演者コラム / 野田恵梨香

長生きしたい派の野田恵梨香です。
長生きしたいと思うのを、生への前向きさがいいねと言ってもらえたこともあるけど、
純粋にそれだけじゃなくて、何も為さずに死ぬのが怖いから生きたいという負の感情もあったりします。
どうすれば立ち向かえるかなと考えたりして、人生の目標を最近2つ決めました。

一つ目は、何歳になっても、できるだけずっと俳優を続けていくことです。
とある90代の俳優の方が、「この歳になって初めて見えてきたものがある」と仰っていたという話を聞きました。
私もそれを見てみたいのです。

(二つ目は、演劇とは関係ないしここで言うのは恥ずかしいですが、宣言するのも大事みたいなので書いておきます。
自分が死んだあとも、誰かが記憶に残しておいてくれるようなものを書いてから死にたいです。)

今、人間の条件は『桜の森の満開の下』を作っています。
個人的なテーマは、コンフォートゾーンを出ることです。
新しい作品を作るたびにコンフォートゾーンを出続けたら、いま分からないこともいずれ見えてくるようになるんじゃないかなと思います。
そしていつか、人生の終わりのほうで見えてくるものを私は見てみたいです。

『桜の森の満開の下』、ビリッとする作品です。
もともと好きな作品なので、今回人間の条件で取り扱えるのがうれしいです。
ぜひ観に来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?