見出し画像

『宇宙人ジョーンズ』の上司がまさかの中島みゆき嬢だった件

火曜日は音楽関係のお話しを。

6/28(火)に『大御所シンガーソングライターの引退ラッシュを哀しむ件』と題して、迂闊にも中島みゆき嬢の事を『公演がコロナで中断されたままとなっており、このままフェイドアウトで引退するのではという記事もあります』等と書いてしまいましたが…
思い掛けない形で、そのご尊顔と御声を拝聴することができました!

サントリーの缶コーヒー BOSSが発売30周年を迎え、CMに満を持してみゆき嬢登壇です!

BOSSのCM『宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ』は、2006年から今回で第82作目!
その中で実は中島みゆき嬢の楽曲は5曲6回も使用されています。
そして、今まで楽曲提供だけだったみゆき嬢が、今回なんと1人2役(清掃係のおばさん+宇宙大統領)で登場し、セリフも喋りまくっている!
御年71歳とは思えぬ立ち姿と可愛らしくも美しい御声で…

というわけで、あらためて中島みゆき楽曲提供の6作品と、本人出演の最新作を全作品順番にお届けします!
ファンならずとも是非、通しで観て涙腺緩めてください!
あ、本人登場は最後の動画ですよ〜

2008年8月~(シリーズ第18作)
楽曲;『地上の星』
CM;地上の星篇(30秒)

2015年8月~(何作目か不明)
楽曲;『時代』
CM;時代篇(30秒)

2015年12月(何作目か不明)
楽曲;『ヘッドライト・テールライト』
CM;ヘッドライト・テールライト篇(60秒)

2019年2月~(シリーズ第70作)
楽曲;『ヘッドライト・テールライト』
CM;ヘッドライト・テールライト2019篇(60秒)

2019年4月~(シリーズ第72作)
楽曲;『糸』
CM;平成特別篇(120秒、これは名作中の名作!)

2020年4月~(シリーズ第74作)
楽曲;『ホームにて』
CM;漁港篇(30秒)

2022年9月~(シリーズ第82作)
楽曲;『ヘッドライト・テールライト』・『ファイト!』
CM;禁じられた惑星篇(120秒、全編に亘りみゆき嬢大活躍!)

如何でしたでしょうか?
ところで何故、幾つかは『何作目か不明』なのでしょうか?
それは、最新作が公式サイトに第82弾!と書いてあるのに、Wikipediaの一覧には90を超えるタイトルが並んでいるから(苦笑)
どなたか真実を教えて~

お読みいただき、ありがとうございます。『♡スキ』いただければ励みになります!
フォローやコメントも、さらに嬉しいです!
曜日ごとにテーマを決めて毎日書き綴っています。ご興味あるカテゴリーのバックナンバーも是非ご一読ください。
下線部をタップいただければ、各マガジンに飛びます!
(月曜日)キャリア・定年・週末起業
(火曜日)音楽・ギター・楽器
(水曜日)オヤジのファッションウォッチング
(木曜日)ええ歳こいてクルマ好き
(金曜日)グルメとお酒のお話し
(土曜日)徒然なるままにノンジャンル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?