見出し画像

5月17日日報

帰省一日目

<やったこと>
・資料請求2点
・アポ送信4件
・スタートアップの勉強

<わかったこと>
・経営者の論理と従業員の負荷が釣り合わないことが介護業界の難しさではないだろうか?:ABAは初期投資としてベットに2000万かかる。経営者からすると高い+洗濯ことができない>なかなか買おうという動機ができない ということでは???

>つまり、スタートアップをする場合はできるだけコストを安く抑える必要がある。

・経営改善でいうとカイポケというサービスがすごい強い!!

・介護と医療は大きく異なるので別々のマーケットとして認識しないといけない


<見つけたもの>

高齢社会総合研究機構(東京大学)
http://www.iog.u-tokyo.ac.jp/

高齢社会ラボ(SMS)
https://aging-and-well-being-labo.com/

その他、もろもろ資料請求で得たもの

があるので、こちらも随時読んでいく!


きむにいの成長を優しく見守っていただける方はよろしければサポートもお願いします! 頂いたサポートは自分が新しい知見を得るための本への投資に使わせていただきます。