見出し画像

2023年 紅白歌合戦の感想備忘録

・10-FEET
やっぱいい、バンドのあの感じ。

しかもなんか、ちょっとおじちゃんなんだけど、そこもかっこいい。

・YOSHIKI
えっ、HYDE?って思ったら清春!?SOPHIA!? という驚きと喜び。

・薬師丸ひろこ
そういえば去年かいつかの紅白かなにかでも「いいわぁ~」って思ったことを思い出した。かわいい。
衣装とかも昭和っぽさを香らせつつ、でも古臭くなくて上品でとても似合っていて素敵だった。大人のかわいさ、というか。
小2の娘も聴き入っていて気に入ったそうな。

・寺尾聰
シブオジかっこいい!
またオヤジにときめく。
世代じゃないのでじっくり聴いたのははじめてな気がする。
じんわりいい。
ノゴーンベキっぽい。←おい

・藤井フミヤ
失礼ながら、一時期(15年くらい前とか?)は「ちょっとナルシストなおじさん」的な印象を持っていたが、
なんというかすごく「いいおじさん」の印象になった。
(昔はお兄さんよりちょっと上、的なおじさん)
ギザギザが丸くなったのでしょうかね…。
正直に言えば、「老けたな!」と思ったんですけど、顔立ちにも怒りジワっぽいのもないように見えました。
フォロー?サポート?の様子が暖かかったし、歌も上手く素敵な"ミュージシャン"という印象に変わりました。

・福山雅治
「どうせまた桜坂だろ?」と思ってたけど
HELLOで明るく楽しい気分になった。
今さらだけど神木隆之介くんに似てるなと思った。

・橋本環奈
私は元から「橋本環奈が1番かわいい」と思っているけど、ホントかわいすぎる。神、マジ天使。
(ちなみに次にかわいいとおもっているのはまいんちゃん)

何にしててもかわいい。もうなんかキラキラしてる。輝いてる。いちいちかわいい。
あれで酒飲みとかホント尊い。

【リクエスト】
坂本冬美さんは、「アジアの海賊」もいいんですよ!!!!! 宝船演出で見たいよ!!!!

サポートありがとうございます。 とても励みになります。