見出し画像

ギフトの打率がイチロー級なヘアブラシ

こんにちは、石栗です。

最近はショップ勤務の方が多く投稿が滞っておりました。少し落ち着いてきたので、またぼちぼち投稿できたらなと思います。
今日はショップでもお問い合わせやお求めの多い猪毛のヘアブラシ”メイソンピアソン”についてちょっと調べてみます。

私がTHEに入社した時に整髪料を付けずに使ってみた事がありますが、そのBefore/Afterの違いには驚いたことを覚えています。リンスなどをつけた訳ではないのに梳かすだけで艶々になるとは思いませんでしたし、頭皮に刺さる感触も気持ちが良かったです。
私自身は寝癖を直したりするコームしか使ってきませんでしたが、髪の毛をセットする前に静電気で跳ねた髪の毛を落ち着かせる時など重宝しそうです。

使用経験のある女性スタッフにも聞いてみると、お風呂に入る前に髪についた埃をヘアブラシで落とす人や、洗って髪を乾かした後に整える為に使う人、また朝に寝癖を直すのに使ってる人と様々な愛用の仕方があるようでした。そういった使い方を聞くとヘアブラシも色々役割があるんだなと思います。

そんなこともあってか店頭に立っていてもギフト用のご購入が多い印象、好みの分かれるアクセサリよりもストライクゾーンがずっと広いのでギフトとしては間違いないんじゃないかなと思います。
THE SHOP ONLINEでも購入できますが、THE SHOPなら豊富な品揃えで実際にお試し頂くこともできます!

※メーカー担当者様から教えて頂いたガチの使い方はナイロン毛がブレンドされた物で汚れを落とし、お風呂上がりに100%猪毛の物で手入れをする。だそうです。
(もちろん予算を考えなければという前提でお話ししていました。)

石栗はTHE OFFICE DX部門にいます。
ショップ店員やら催事設営/撤去やら生産/売上管理やら色々やって今年4月からDX部門へ異動に。
主にECサイトの整備や動画撮影等の補助など、そもそもDXが何の略なのかということから勉強中。
https://twitter.com/Kurirukishihsi




◆THE "HAIR BRUSH"ってどんなもの?

・毛質が固く櫛通りのよい黒猪の毛を使用
・静電気を抑える猪毛の水分と油分のバランス
・お手入れ次第で数十年使える一生モノのヘアブラシ

画像1




◆皆さまこんな風に使っているようです

ウェブ記事, Instagram, Twitterの順に並んでいます。
※InstagramやTwitterへの投稿は"#THE_"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。

Twitter


Instagram


最後までご覧いただきありがとうございました。

THE SHOP全店とTHE SHOP ONLINEでも販売しています!
時々(半年に一回くらい?)アップデート予定です。


※InstagramやTwitterへの投稿は"#THE_HAIR_BRUSH"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?