見出し画像

ホットハニーラテについて

1月から新しいドリンクを提供しています。

『ホットハニーラテ』

去年と同じです。

手抜きではなく、すこぶる評判が良かったものは、手を加える必要がないのです。

ちなみに一昨年は『ジンジャーハニーラテ』でした。

これも大変に評判が良かったのですが、『ジンジャーハニーシロップ』が終売していてですね。

去年、意気揚々とシロップを発注しようとした時に、PCを前にして固まってしまったのです。

PCじゃなくて、僕がね。

さて、どうするか。

よし、混ぜよう。

これで出来上がったのが、『ホットハニーラテ』です。

だいぶ端折りましたが、こんな事情で出来上がったドリンクです。

「ハニー」という響きに抗える女性は少なく。

「はちみつ」と、日本語表記でも魅力的で。

「こりゃ売れるぞ、ひっひっひ」と、笑みが溢れてしまうのですが、美味しくなければ駄目な訳で。

はちみつを活かすにはどうするか。と、ベースのドリンクを考えました。

出来上がったベースのドリンクは、スパイス感をしっかりと感じられるはずです。

何しろ、混ぜよう。

と、なった時、シロップを幾つか混ぜてみたんですが、いまいちしっくりこなくてですね。

どうしたもんかと考えた時、降ってきたのです。

そうだ、あれだ。

「最後に振りかけるもの」と、前職での刷り込みのせいで、この発想に至らなかったんですが、「そうだ中に入れてしまえばいいのか」と思いつき。

飲んでみたところ、最高で。

はちみつの風味を邪魔する事もなく。

これはいい塩梅のドリンクが出来上がったのではないかと、自負しているのです。

スパイス感があり、はちみつの風味があり、エスプレッソが入って、ミルクで包む。

個性的ではあるんですが、不思議と飲みやすいドリンクです。

是非、お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?