見出し画像

何もない

何もしないと決める日がありまして。

まさに、今日。

土日の疲れと、雨と、気分。

何もしたくないし、何も考えたくないのです。

ある種の自己防衛本能が働いていると思うんですが、それでも仕事が出来るから、飲食ってよくて。

お客さんが来てくれたら、仕事になるのです。

「今日は何もしたくないので作りません」

なんて、聞いた事がないでしょ。

いや、そういう時に休むのか。

臨時休業ってそういう事だったのか。

今なら分かる、その気持ち。

やらないけど。

これがもし、クリエイティブな仕事だったら大変だと思うのです。

何もしたくないのに、何かを生み出さないといけない。

この苦痛。

それがない飲食は、やっぱり向いてるのかもしれないな。

お店が開いてるだけで感謝される。

僕のやる気と商品のクオリティは比例しないし、僕のやる気と売上も比例しない。

いいでしょ、飲食。

羨ましいでしょ。

ただ、note。

これさえなければな。

今日は何もしない。

そう決めたはずなのに、何もしないと気持ち悪くて。

でも、本当に何もないんだな、これが。

どこにもない。

新聞の隅にもない。

こんな短くてつまらない文章に、頭と時間を使ってる自分にイライラしてきた。

明日だ明日。

明日こそ何かあるはずだ。

その為の休憩。

屈伸。

助走。

いや、夜明け前だな。

良く言いすぎか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?