見出し画像

昨日の営業

昨日、10時にお店を開け、エスプレッソマシンが壊れて営業出来ず、直ったのが17時。

この間、沢山のお客様が来店しては、お断りをし。

心身ともに疲れ果てた一日でした。

営業できない旨はインスタのストーリーで告知してたとはいえね、見てないですよね。

ある人に言われました。

「ここが閉まってるなんて思ってもないですから」

年中無休営業が裏目に出てしまうなんて。

まさかの副作用。

いやはや困ったもんです。

見といてくれー。

マシンの故障はいつ何時起きるか分からないので。

数日分の売上を吹き飛ばすほどの威力がある、マルゾッコの故障。

という事で、今月は頑張らねば。

もう嫌な告知を流させないでくれよ。

頼むぞマルゾッコ。

常連さんほどSNSを確認しないのもどうにかしないとな。

関係性があるが故に事故が起きてしまう。

まあ後日笑い話になるからいっか。

昨日みたいな事が起きても怒る人はいないだろうし。

いや、駄目か。

距離感が近いとはいえ、相手の期待には応えないと。

わざわざ足を運んでもらってる有り難みを忘れてはいけない。

材料がなくなったから閉店です。

そんなお店は好きではないのだ。

17時に営業再開出来て、18時の閉店まで1時間しかない状態。

もう休みにしちゃおうかとも思いましたが、渋々営業しました。

何もせずに帰るのも嫌だったので。

すると、開けた途端にお客様が来てくれて。

なかには遠方からわざわざ来てくれた方もいて。

閉めなくてよかった。

ちゃんとやってよかった。

なんかまとまらない文章になっちゃった。

終わり方が分からない。

よし、終わります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?