見出し画像

2×4木材 w/simpson金具 棚篇

きっとガサツなアメリカ人でも工作できると開発されただろうsimpson金具。

不器用な自分にはちょうどよい、とチェンソーなどを置く棚を作ってみた。

※作り方バリエーションは↓こちらにあるので参考にしてください。

画像1

まずは材料の準備。カインズホームでカットしてもらったよ。

画像2

simpson専用ビスもかっこいいよね。でも高いから見えないところは普通のネジを使ったかな(^^;

画像3

生地のプリントされた型番などもいい感じ。できるだけ表面にくるように組んだよ。

画像4

慣れないインパクトでも組み立てカンタン。

画像5

外枠が組み上がったら、あとは棚板(1×4木材)をのせるだけ。

画像6

最後にワトコ(WATCO)のナチュラルを塗って完成としました。

画像7

画像8

(まだこの頃はチェンソーも少なかったな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?