見出し画像

グっとくるダンボール

グっときて、とっておきたくなるダンボールを再利用できないか?と探していたところ、下記のセンスのよい再利用・保存方法があったので、マネして作ってみた。

(作り方も下記ご参照ください)

グっとくるのは、仕事に関係するものが多い。

画像1

↑ ビミョーにバランスが悪いカタカナ書体がシビれる。

適当な大きさで、但し、タテヨコの関係は黄金比で、より美しく見えるよう製作。

画像3

”ふた"型タイプ。まあまあうまくできた。

画像4

しかし、小さすぎたこともあって入れる物がない。

そこで最大の長さを入力すると、他の寸法が計算されるエクセルを作った(その後使ってない)。

”くるみ”型の眼鏡ケースも作ってみた。

あまり使わない?眼鏡をしまっておくにはよいかもしれない。

画像5

そんな過程でご紹介いただいた関連映画も観た。

情熱はかなりだ。しかし、ちょっと違う。

おまけ

グっとくるダンボール ではもったいなくて使えないが、便座も作ってみた。本当は木製便座が欲しいのだが、しばらくこちらでガマンだ。

画像6

やはりグっとくるダンボールに出会わないと製作意欲がわかないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?