見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース (2024/2/8)

この記事は2023年2月8日にSymbol Blogにて投稿された記事「08 FEB SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 08/02/24」をChatGPTを用いて翻訳されたものです。



おはようございます、世界!今日は少し辛いので、何かミスがあればごめんなさい - 3時から起きていて、もっとコーヒーが必要です 😅 今日は短い投稿ですが、興味深い情報がいくつかあるので、ネタを貯めるよりも、今これを発表しようと思ったんだ!

コミュニティ活動

これは素晴らしいことですね - 主導権を取ってくれて、お疲れさま、honanem!彼は2023年の活動に関するコミュニティレポートを作成し、Symbolのすべての貢献者にGoogleフォームを記入してもらって、その活動を含める予定です。すべての進行中の出来事を追跡するのはどれだけ難しいか知っていますし、私にとっては日本語が話せないのでさらに難しいです 😅 結果を共有していただければ嬉しいのですが、Symbol上のコミュニティ活動やアプリケーションの内部データベースを更新するために可能でしょうか。完全ではないことは理解していますが、提出期間が終了した後にお声がけしようと思います 😊

また、しばらく言っていなかったが、もしブログで取り上げてほしいことがあれば言ってくれれば書くよ。

流動性と上場

この投稿にはタグ付けされましたが、実際のところ議論には寄与できませんでした。しかし、少なくともブログで取り上げることはできます。これはみんなの欲求不満の原因だと思います。Symbolは開発が進み、NEMよりも広く使用されています(これを証明するためにはこの投稿を参照してください)。それにも関わらず、XEMの取引高は前の24時間でXYMの12倍を示しています。明らかに、これにはXEMがより広く入手可能であり、一部の主要取引所に上場しているという要因が大きいですが、Symbolは一流の取引所には上場していないという事実もあります。

Trestoさんが正しく指摘しているように、日本でSymbolの普及と開発に尽力している多くの人々がいますが、国際的な関心は低いように思え、これは少しジレンマの状況のように思えます。取引量が低いコインは取引所が収益を上げられないため上場されませんが、トークンがどの主要取引所にも利用可能でない場合、取引量は小さくなります。

幸いにも、Hatchetがここでいくつかの洞察を提供し、現在直面している問題に対処するために裏で進行中の取り組みがあることを確認しています:

「明らかに、具体的なことは話せませんが、私たちは#NEM と #Symbol の市場流動性とカバレッジの主要な問題に取り組んでいます」

そして、私たちが日本以外での関与と需要を示す必要があると指摘されました。これは私にとって常にSymbolの聖杯であり、まだ見つかっていないと感じています。

NEMTUS FLYING THE FLAG

NEMTUSは、3月10日に予定されている「オープンソースカンファレンス2024東京/春」への参加を発表しました。NEMTUSは、NEMとSymbolに関連するサービスと製品の促進に興味を持つ企業にとっての機会を提供し、イベントでのPR資料と商品を配布します。さらに、NEMTUSブースでの共同出展のオプションもあり、参加者と直接関わるためのチャンネルが提供されます。興味がある場合は、以下のツイートに記載されたメールアドレスを使用して直接NEMTUSに連絡してください。

開催日時は3月10日(木)10:00~16:00、場所は東京都立産業貿易センター台東館7階。イベントの詳細はこちらをご覧ください。

ONEPLATE

1月26日に開催された「ONEPLATE meeting」では、参加者がONEPLATEプラットフォームを使ったFood NFTsの世界に身を投じました。このイベントでは、プラットフォームの使いやすさと実用性を強調したライブデモンストレーションが行われました。初めての利用者を含む参加者は、実際のケーススタディに参加し、Food NFTsにアクセスし、申し込み、受け取るプロセスを実際に操作し、記念のNFTが配布される状況までを経験しました。イベントの詳細な報告はこちらでご覧いただけます。

THANKS!

いつも読んでくれてありがとう。来週もまた更新します!

著者(NineLives)について

私はシンボルとNEMの熱狂的なファンで、英語圏でこのプラットフォームの認知度を高めようとこのブログを運営しています。シンボルに関するニュースや、掲載を希望される記事がありましたら、ぜひお知らせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?