見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース (2024/3/25)

この記事は2024年3月6日にSymbol Blogにて投稿された記事「25 MAR SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 25/03/24」を機械翻訳(ChatGPT、DeepL、Googke翻訳)を用いて翻訳されたものです。




ああ、投稿が遅くなってしまって申し訳ありません!年始の抱負である週一回のブログ投稿を中旬まで守れましたが、許してください 😅 今日は多くの内容を取り上げることになるでしょうね 😬

ノードのメンテナンスの重要性

この数時間、最終決定がどうなったのか100%わからないが、投票が停滞し、投票価値の高いノード(6つまたは上位10つ)が投票プロセスから脱落したようだ。

このため、最終決定に必要な3分の2の議決権を満たせず、最終決定は中止された。

これがすぐに解決され、通常通りに稼働再開されることを願っています。ノードがオフラインになったのかどうかはわかりません。昨日はかなり収穫したと思っていましたが 😂、もしそうであれば、ホスティングの分散不足の問題も浮き彫りになります。

多分そのうちポストモーテムが公開されるでしょうから、お見逃しなく!何が起こったにせよ、投票プロセスの中央集権化には大きな問題があります。過去にいくつかのアイデアが提案されていることを知っています。例えば、ノードの投票バランスの上限を300万からより現実的な値に引き下げること、また、ノードが代表者のバランスをプールして投票できるようにすることなどです。

関連する別の話題として、CryptoBelieverがノード証明書の有効期限を監視していますが、次の1か月以内にいくつかの証明書の有効期限が切れる見込みです。もし証明書が期限切れになれば、ノードは機能しなくなり、あなたやあなたの代表者はもはやハーベストを行うことができなくなります。

持ち帰りメッセージ:ノードの動作と証明書の有効期限日を注意深く見守り、更新を忘れないようにカレンダーに追加してください! 😁 私自身も最近、ノードが不調で再同期する必要があり、2日間もかかりました 😬

XYMposium 2024?

キャプテンたちが2回目のXYMposiumイベントの開催について考え始めているようですね。今年が望ましいか、それとも2025年に早めに準備を進めているのかはわかりませんが。 JagはXでコミュニティに最適な日程を調査し、300票以上の投票で9月が明確な勝者となりました。おそらく私たちは皆、できるだけ早く開催されることを望んでいるのでしょう 😅 次のイベントでさらに多くの方々にお会いできることを願っています。ちなみに、先月のイベントでの素晴らしいおもてなしに感謝します!

Hackathon 2024!

これは古いニュースですが、公開されたエントリーを見てみると、本当に素晴らしいアイデアがいくつかありますね。正直なところ、私は日本語を読まないので、一部の詳細については明確ではありませんでした。しかし、記憶が確かなら、多くのエントリーには英語の翻訳があるはずですので、こちらでチェックしてお気に入りを投票してください(投票期限は3月28日までです)。

New Mobile Node Release

Symbolモバイルノードを運用している場合は、最新のリリースに更新することを検討してみてください。詳細は以下のツイートで確認できます。私はまだ安いAndroid携帯を購入して、4つ目のSymbolノードを稼働させるかどうか考え中です 😂

XYM Burgers

この数週間で少なくとも1つの新しいSymbol支払い場所を見かけたと思いますので、もし再度見かけたら次の投稿に含めます。しかし、これらのバーガーは美味しそうなので、ここに含めたかったです - Symbol支払いを受け付ける2つのバーガー店 🍔 🤤

ただのリマインダーです。Symbol支払いを受け付ける企業の包括的なリストはこちらで見つけることができます。ネタバレですが、日本国外でXYMを使いたい場合は運がないです 🇯🇵。5月にまた出かける予定なので、モバイルウォレットをチャージして、その間に別の場所に行ってみようと思います。

Happy Birthday, Symbol!

楽しいときはあっという間に過ぎますね。Symbolの3周年が先週あったのですが、ちょっと地味な感じでしたね。コミュニティの投稿はたくさんありましたし、無視されたわけではありませんでしたので、Symbol BlogからSymbolへ遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(ブログも6月に3周年です)。

NEMTUS Represent

NEMTUSは、SymbolとNEMを大衆に届けるための絶え間ない探求を再び行っています。今回は東京で開催されたオープンソースカンファレンス2024に参加していました。イベントがうまくいき、多くの関心を持ってもらえたことを願っています!

Symbol Storage

トシは再び開発に忙しく、今回は「Symbol Storage」という記事を公開し、そのアプリケーションがテストネット上で利用可能になっています。これはSymbol上のMetalを使用しており、Symbolブロックチェーン上にデータを保存および取得するためのウェブベースのインターフェースを提供していると思います。今週後半にこれをきちんとチェックしてみる必要がありますね!

CoinPocket

わぁ、Teriaはとても早いですね!彼は新しいCoinPocketモバイルSymbolウォレットをiOS TestFlightおよびAndroidリリースとしてリリースしたようです。これは私の今週のやることリストに追加して、チェックしてみる必要がありますね 😅

Speaking to Symbol’s MongoDB

SymbolのmongoDBを掘り下げ、中身をのぞいている他の人たちがいるのは良いことですね 😁 これは非常に速く大量のデータを取得する素晴らしい方法で、興味がある場合は、Pythonでデータベースをクエリするためのメモもあります。

Government-Issued NFTs?

OpeningLineは、静岡県の地方自治体が主催する「デジタルイノベーション人材育成プログラム」の参加者に対してNFT証明書を発行しています。このNFTには、プログラム名、卒業生の名前、認定者の名前などの詳細が含まれており、パブリックブロックチェーンに保存された資格の改ざん防止と簡単な検証を示すことを目的としています。

To be Continued…

カバーしなければならないことがたくさんあることはわかっていたので、この投稿はここで終了し、週の後半に別の更新情報を書くつもりです。そうすることで、これが皆さんにとって読み物になりすぎないようにすることができます(そして、私が見逃した週を埋め合わせることができます) !)。では、またお会いしましょう!

著者(NineLives)について

私はシンボルとNEMの熱狂的なファンで、英語圏でこのプラットフォームの認知度を高めようとこのブログを運営しています。シンボルに関するニュースや、掲載を希望される記事がありましたら、ぜひお知らせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?