見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース (2024/2/23)

この記事は2023年2月23日にSymbol Blogにて投稿された記事「23 FEB SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 23/02/24」をChatGPTを用いて翻訳されたものです。



こんにちは、XYMシティのみなさん!英国に戻ってきました。非常に長い旅の後、少し眠ることができ、目覚めて書き始める準備ができました 😁 2月2日以来、コミュニティの更新がないことに気づきましたので、この投稿が過度に長くならないことを願っています!

新しい支払い方法

昨日このツイートを見ました(英語で投稿してくれてありがとう、Radioさん!)。Symbolの支払いデバイスのプロトタイプが開発され、今年のNEMTUS Hackathonに応募されているようです。名前だけから察するに、Raspberry Piで動作し、近距離無線通信を使ってSymbolを使ったタッチ決済ができるようです。これは本当に素晴らしいことで、いつかSymbolが支払い手段として広く受け入れられ、誰もがこれを所有するようになることを願っています! 😁

Metal on Symbol V2

おお、興奮するニュースですね!Symbol上で現在開発中のMetalの新しいバージョンがあります。実際、私はかなり前にMetal V1に関する記事を書きましたが、公開することはありませんでした。それは年次報告書の一部でしたので、期限切れになる前に投稿の許可を得られるかどうか見てみます!基本的には、Metalを使用すると、任意のデータをSymbolチェーンに書き込み、取得することができます。Metalを使用すると、お気に入りのPDF、PNG、ビデオ、コードなどをチェーンに書き込み、Metal IDが生成されます。Metal IDを共有し、他のユーザーはMetal fetchを使用してファイルをダウンロードできます。

QUESTログによると、以下の機能が実装されました:

  • ペイロードはBase64ではなくバイナリになりました。これにより容量効率が向上します。バイナリ値のメタデータを処理するために、Symbol SDK v2に独自の拡張が加えられました。

  • ヘッダーエリアが縮小され、ペイロードエリアが1チャンクあたり1012バイトに拡張されました。これに伴い、先に4バイトの文字列であったアディティブは、今は2バイトの整数(0から65535)になりました。バージョンも3バイトから12ビットに縮小されました。また、メタデータキーも16バイトのHex表現から64ビットの符号なし整数(8バイト)に変更されました。

  • CLI/SDKは自動的にV1 Metalを認識およびデコードします。V1 Metalは作成できません。

  • ただし、V1 SDK(MetalService)およびscrap、reinforce CLIはcompatフォルダに保存されており、必要に応じて呼び出すことができます(CLIではscrap-v1、reinforce-v1で呼び出せます)。

ドキュメンテーションが進行中であり、コードは近日中にリリースされる予定です。

CoinPocket

以前これを見逃していましたが、Teria は現在、「CoinPocket」という名前の新しいシンボル ウォレットを開発中のようです。

繰り返しますが、これはクエストに基づいているので、可能であればスポンサーしてください

まだ進行中の作業ですが、すでにいくつかの機能が追加されており、QUESTの締切日が4月8日であることから、次の1か月ほどで何かしらのリリースが見られることでしょう。

Hackers in training

NEMTUSはSymbolの新たな開発者を対象に開発キャンプを実施し、このツイートによれば、大成功だったようです!NEMTUSメンバーが知識を広め、新しい開発者をブロックチェーンの世界に導き続けている姿は素晴らしいですね。

Symbolはどれだけ分散化されているか(実際)

皆さんには、Jagのブログに掲載されているこの記事を読むようにお勧めします。私はここで過去にもこれについて議論したことがあるかもしれませんが、彼はノード間の残高の不平等や、ホスティングプロバイダに基づく中央集権化の問題について議論しています。

Symbol Blog ❤️s data

もしご覧いただいている読者の方であればご存知かと思いますが、私はビッグデータの愛好者であり、統計をよりビジュアルに魅力的な方法で生成し、表示したいと考えています。先週、Symbolノードの残高分布を示す一つの記事と、NEMとSymbolチェーンの使用状況を基本的に解説するもう一つの記事を書きました。

また、さまざまな残高閾値を持つSymbolアドレスを数えるためのコードも書きました。これは月ごとに収集する(または歴史的なデータをジェネシスブロックまで遡って取得する)もので、これらのトレンドが時間とともにどのように変化するかを見ることができます。富の蓄積または分配が時間とともにどのように変化しているのか、興味があります。これを見てみたいので、来週のやることリストに加えます 😁

Tech Book Fest

みんな好きなのは良い技術書ですよね?少なくとも本棚に置くと良い感じです 😁 NEMTUSは「Technical Book Encyclopedia 16」に出席するために応募し、Symbolの世界を広く一般に紹介することになります(少なくともイベントの参加者に対して)。素晴らしい仕事ですね、NEMTUS! 💪

EXYM updates

EXYMがアップデートされ、ユーザーエクスペリエンスが向上し、正しいモザイクIDを覚える必要がなくなり、欲しいモザイクを簡単に送信できるようになります 😅 デフォルトではXYMモザイクが送信されますが、他のトークン(例:NFT)を送信する場合、サムネイル画像が表示され、指定した受信者に正しいトークンを送信しているかを視覚的に確認できます。気に入りました! 😊

THANKS!

いつも読んでいただきありがとうございます。今週のアップデートについて、そしてSymbolとNEMの新しいニュース、そして新しい統計データやコードも含めて、近々また戻ってきますね 🤓

著者(NineLives)について

私はシンボルとNEMの熱狂的なファンで、英語圏でこのプラットフォームの認知度を高めようとこのブログを運営しています。シンボルに関するニュースや、掲載を希望される記事がありましたら、ぜひお知らせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?