見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース (2024/2/29)

この記事は2024年2月29日にSymbol Blogにて投稿された記事「29 FEB SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 29/02/24」を機械翻訳(ChatGPT、DeepL、Googke翻訳)を用いて翻訳されたものです。



今週もまた、私が日本のTwitterを理解しようとする時間です。SymbolとNEMの世界で何が起こっているかをお伝えします。Symbolが西洋で本格的に普及し、難解な機械翻訳を解読する必要なく、英語のツイートを報告できる日を楽しみにしています 😁

Radioさんの話を聞いて

伝説のRadioさんが、XYMの価値提案についての記事(日本語)を書きました。彼はトランザクションの増加、ユーティリティと価値の提供、新しいアプリケーションの積極的な開発の必要性について語っています。この記事では、手っ取り早く儲けたいと願うトレーダーを惹きつけるための従来の(大ざっぱな)誇大広告や空虚な約束から脱却し、XYMの価値を高めるためのより持続可能なルートを提案しています(こちら)

NEM supernodes

また月初めの時期がやってきました(そして、ちょうど間に合って投稿しました - うるう年、ありがとう!)。もしNEMスーパーノードのオペレーターであれば、3月のためにノードを登録する時期です。これはデスクトップウォレットを使って簡単に行えます。もしスーパーノードを稼働させておらず、少なくとも10,000 XEMの既得残高がある場合は、ノードを立ち上げて、毎日報酬を受け取ることができます!

aLice in wonderland

最近ToshiさんのaLiceに関するいくつかの投稿を見ましたが、まだ試していません。幸運なことに、nonononさんがその使い方と機能について説明するガイドを書いてくれました。スクリーンショットから見る限り、少なくともUIの一部は英語ですが、理解できない日本語がたくさんあります。これを確認してみないといけませんし、英語のバージョンがない場合は、近く英語版が登場することを期待します。

Fast Sync

Symbolノードを素早くリシンクする必要がある場合(ゼロから同期するのはかなり時間がかかります!)、この記事を読むと、ほんのわずかな時間でノードを立ち上げ、稼働させることができるかもしれませんので、参考になります。

多言語 Symbol

これについてはブログで何度か書いていますが、Symbolでアプリケーションを開発したいと考えているプログラマー志望の方には、Quick Learning Symbolが優れたリソースです。これは今や英語を含む5つの言語で利用できます 🙏 言い訳はありません、みなさん是非ご覧ください!

Metal on Symbol v2

先週報告したが、Metal on Symbol バージョン2がリリースされたようだ!ドキュメントを読んで、GitHubのページから始めましょう。

ソーラー発電

携帯電話でノードを実行できるブロックチェーンはあまりないでしょう。どうやら、このノードは太陽光発電を使用しても動作しているようです!私はまだ稼働していると思いますが、2月12日時点でこのノードは75日間完全に太陽光で駆動されていました。あなたがいる場所が晴れていることを願っています。イギリスでは私は何も太陽光で動かせないと思います 😁

Bookworm

本の埋め込みが表示されていないようですので、ツイートのリンクをクリックしてください。本棚に見覚えのあるものがあるかもしれません。次に日本に行った際には、一冊購入するかもしれません。読むことはできませんが、私の本棚には良い飾りになり、おそらく著者にも数円儲かるだろう!😁

NEMTUS strikes again

NEMTUSは引き続きSymbolとNEMを積極的にプロモーションしており、今後数か月で2つの異なるイベントに出展しています。Web3/AIカンファレンスに参加したい場合、10%の値引きが適用されるようです!

Symbol tourists

これは良い兆候ですね。東京のレストラン、きらり神田(Kirari Kanda)が暗号通貨支払いに関する英語の問い合わせを受け取ったようです。訪れる方がXYMで支払いをすることを期待しています 😁 次回東京に行くときにはぜひ訪れてみるかもしれませんね!ちなみに、なぜかこのツイートを埋め込めなかったので、リンクはこちらです。

トランザクション が活発化

現在、Symbolの取引が増加しているようですね。これは素晴らしいことです!明日は3月1日なので、私はSymbolとNEMの月次統計を作成する予定です。2月に何が起こったのか、楽しみにしています!

Comic capers

XYMコミックの最新エピソードが公開された!私が見た限りでは日本語版だけですが、先日テキストを確認したので、英語版が進行中であることは保証できます。


THANKS!

さて、今日はここまで。予想以上に長い記事になってしまった!また来週も更新します。もし何かシェアしたいエピソードがあれば、ぜひ教えてください!

著者(NineLives)について

私はシンボルとNEMの熱狂的なファンで、英語圏でこのプラットフォームの認知度を高めようとこのブログを運営しています。シンボルに関するニュースや、掲載を希望される記事がありましたら、ぜひお知らせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?