見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース (2024/2/2)

この記事は2023年2月2日にSymbol Blogにて投稿された記事「02 FEB SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 02/02/24」をChatGPTを用いて翻訳されたものです。



おはようございます、世界の皆さん!皆さんが素敵な週を過ごされたことを願っています。私は2024年の連載を途切れさせないように、さっそくシンボル・ブログの最新情報をお知らせします 😁 来週は異なるタイムゾーンになります。東京からリモートワークをすることに決めたので、数週間滞在します。もし誰かが来週の金曜日に飲み物を楽しむつもりがあり、会いたいと思う方がいれば、教えてくださいね! 😁

フィードバック募集

シンボル・コミュニティのみなさん、ぜひご意見をお聞かせください!Jagは過去1週間に複数の投票を行い、シンボルの利用用途や希望する機能についてのアイデアを得ようとしています。

最近、ステーブルコインに関する多くの議論があり、HatchetさんとJagさんはフィードバックを求めています。現在、ステーブルコインを所有または利用していますか?仮想の円ベースのステーブルコインをどのように利用したいと考えていますか?取引に?支払いに?これが実現する可能性がある場合、市場と要件を理解する必要があるかもしれませんので、ここでいくつかのフィードバックをいただければと思います 😁

投票ノード

投票ノードを運営している方々にお願いですが、それがまだオンラインで正常に機能しているか確認してみてください 😅 一般の人々はあなたたちに頼っています 😁 投票ノードの要件を引き下げるか、またはノードのステークモデルをプール化することで、投票ノードの数を増やすことに関する議論が行われているようです。これが実現すれば、多くの人が貢献し、数を増やすことができると思いますので、ぜひ実現してほしいと願っています 😁

NEMスーパーノードの登録

またまた月初めがやってきました!もしNEM Supernodeを運用している場合、2月のために登録が必要です。これをまだ行っていない場合、既に2日分の支払いが失われていますので、この投稿を読んだ後に必ず手続きを行ってください! 😊

将来の計画

正直なところ、私もシンジケートの将来の一般的な計画については何も知りません。これはコミュニティだけでなく、私たちも把握していないことの一環です。おそらく、何か問題が発生して実現できない可能性があるため、起こる前に約束や発表を避ける方針なのでしょう。ただし、Lingua Francaは今後の数か月で存在する可能性があり、また「日本の組織」も今年中に何らかの形で登場する見込みです。これについて将来的にもっと詳細を聞けることを楽しみにしています。

SYMBOL FOR STORAGE?

実は、これについて数年前に考えてみましたが、それは良いアイデアではないと言われました 😂 でも、NFTDriveさん、私も賛成です! 💪 彼らはハイブリッドシステムを作成したようで、オンチェーンデータをSymbolに保存し、それをEthereumのNFTにリンクさせることができるようです。これは従来の「JPEGにリンクする」という方法ではなく、将来消失する可能性があるどこかでホストされるものではなく、ブロックチェーン上でデータを保持するリンクを提供しています。我々は皆、Ethereum NFT市場が確立されていることを知っていますし(ピーク時には狂気的でした)、ブロックチェーン上にデータをリンクすることで、データの可用性に対する懸念の一部を克服するはずです。これが将来的に成功し、定期的に魅力的な取引(および手数料)を生み出すことを期待しています。もちろん、Symbolが広く使用され、主要なNFTマーケットプレイスがサポートしてくれることが望ましいですが、その間にSymbolはストレージのためのブロックチェーンとなりつつあるようですので、ノードにいくつかの追加ハードドライブを用意しておく準備をしてください 😂

NEMEME

NEMをどうするか?私たちは皆このことに疑問を抱いていると思います!Tresto氏はここで思考実験を行い、NEMチェーンのメンテナンスをやめて、シンボルでXEMトークンを発行するのはどうかと考えています(NEMチェーンを維持したい人は、中央集権的なメンテナンスなしで維持することができます)。NEMはミームコインになる可能性があり、真の機能はないでしょうが、開発とメンテナンスを1つのチェーンだけに集中させることができるということでしょう。ここでの潜在的な問題は、取引所にとって大きなアップデートになることでしょう(しかし、XEMを取引するためにすべての取引所がシンボルをサポートしなければならないのであれば、それは素晴らしいことです)。SymbolでXEMを発行する場合の懸念は、Symbolのトークン配布と同様に、トークンの請求、認識不足、何が起こっているかの混乱、価値の損失などの問題が発生する可能性があることです。NEMの問題に対する解決策が何なのか私にはわかりませんし、本当にわかっている人がいるのかどうかもわかりませんが、良い論点だと思います。より機能が豊富で、より新しい(そしてあえて言うなら、より優れた)ブロックチェーンシンボルがいまだにNEMの影に隠れて生きているのはクレイジーなことです。私たちはコミュニティとして、NEMをSymbolに移行せず、2つのチェーンを維持するという間違った決断を下したと思いますが、後から考えればこのように言うのは簡単です!

更新 - 私の説明があまり良くなかったと思うので、トレストがこのツイートで助けてくれた!ありがとう

この内容も日本人に誤解されていた。 ごく簡単に言うと、シンボルでmemeXEMを発行し、NEM/XEMホルダーに配布し、memeXEMとNEM/XEMをペッグするというアイデアだ。これが可能かどうかはわからない。

年次報告

えーっと。さて、年次報告書。2022年の年次報告書は本物であることを保証できます 😅 一部の方はドラフトを見ており、これを裏付けてくれるでしょう 😂 もし許可が得られ、コミュニティが見たいと望むなら、私はそれを非公式のドキュメントとして公開することにも賛成です。2023年の非公式ドキュメントを作成する際には、ぜひ貢献させていただければと思います! 😊

THANKS

読んでくれてありがとう。みなさんが素敵な週末を過ごされることを願っています!

著者(NineLives)について

私はシンボルとNEMの熱狂的なファンで、英語圏でこのプラットフォームの認知度を高めようとこのブログを運営しています。シンボルに関するニュースや、掲載を希望される記事がありましたら、ぜひお知らせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?