見出し画像

久々にアニメの話題

 ここのところ、ホントに調子が悪くて。季節の変わり目だからでしょうか。怠いし食欲が落ちて何も食べる気が起きないという。まさかコロナとちゃうでしょうね?いや、別に匂いがしないこともないし、風邪症状もないんですけど。

 そんなわけで、昨日からあんまりものを食べてないっていうか、トマトサラダをちょっと食べたくらいです。明日死んでたらどうしよう。

 しかし、テンションだけは上がっています。なぜなら明日「進撃の巨人」のファイナル前編があるからです。それにしても、ファイナルゆってから、ファイナルpart1part2ときて、完結編でしかも前編ですからね(笑)
いつになったら終わるねん。どこまで引っ張るねん。

 先だってから、NHKで総集編をやってたので、それを録画して雰囲気を取り戻しています。アニメを作ってる人からしたら、四六時中描いてるからずーーっと続いてるんでしょうが、視聴者からしたら半年以上間隔が空いてるので、気分を戻すのに気合がいるのです。

 ホントに明日が待ちきれません。明日死んでないことを願います。

 あ。そういえば、「モノノ怪」の劇場版で、櫻井孝宏さんの降板が決まったそうですね。えーーー……。恐れていたことが……。

 おそらくモノノ怪ファンの90%は肩を落としていると思います。別にキャラと声優同一視してるわけでもないし、そんなのどうでも良いじゃないか。とか思うんですけど、キャンセルカルチャーっていうか、ある意味声優さんの立ち位置って、意外と弱いのね。って感じです。

   まあ、でも、意外と櫻井さんと似た感じの声優さんって居て、アニメとか見てて、あれ?とか思っても櫻井さんじゃない場合があるんで、似たような人がやれば似たような感じになるかもしれません。(そんなレベルのもんなんだろうか?(笑))

 こっちも、たぶん恐らくは、劇場に観に行くと思います。生きてたら。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?