見出し画像

肝に

親しき中にも礼儀あり

人それぞれ
100人いれば100通りの考え方、価値観がある
みんな違ってみんな良いんですよね
だから良いんですよ

大滝秀治さんの言葉でもあり、僕が肝に銘じている言葉の一つ

自信の上には奢りがあり
謙遜の下には卑屈がある
決して、自信に堕ちるな、
決して謙遜に満ちるな
これからもしっかりと地に足をつけて
自信と謙遜の間で一生懸命やっていれば良い

まったくその通りだと思うんですよね

僕自信、冗談も好きだし、ふざけたりするのも好きなんですけど

人を傷つけるような冗談とか、そういうのは好きではないんですよね

何事もそうなんですけど、良い塩梅ってのがあるので、

良い塩梅で過ごしていきたいですよね

せっかくの人生なので楽しく生きていきたいですよね

と思った次第です

思考の言語化っていうのは得意じゃないし、恥ずかしいですね

押忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?