見出し画像

ひとり旅。連れて行くもの。

遠征の準備はいつも前日。
リュックサックと小さめバッグ。のスタイルで旅に出る。 


そして、着替えとかメイク道具等の荷物の他に必ず持っていくものがある。


「travelノート」・「推し活ノート」

この2冊を持っていくようにしている。 
自分で作ったノートなのだから、スマホのメモ機能に書けば、荷物が減ると思ってそれも試したが、なんかそわそわしてしまった。
忘れ物したって感じになる。

この2冊を書くようになったきっかけは、毎日(?)日記を書いていてそれも8年も続いていて自然と、文面を書いていると心が落ち着くのもあり書くようになったら書くのを辞められなくなってしまった…。

このノートを書くのは、行き帰りの道中と泊まっている場所。
音楽を聴きながら街を歩くのも好きだが、このノートを書いている時間が一番好き。
内容なんて、薄ぺらいペラペラの話。
語彙力がない私の言葉が並んでいるだけ…。

正直、過去を読み返すのが苦手だが、好きなことの過去なら読み返してしまう…。
その時書いた言葉がその時の映像と共に戻ってきて幸せな気持ちにもなるからかもしれない…。 
何気に始めたことがこんなにも続くと思わなかった笑

このノートはまだまだ続く。

今使っているノートが終わったら好きなノートを探しに行こうと。

夏妃

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?