45歳からの恋の幕アケ!! という映画

いくらなんでも、この映画見てない人がつけたとしか思いようがない邦題。いや、見たうえでつけるのだから、余計に始末が悪い。関係のない邦題をつけるなら「勝手にしやがれ」のセンスを狙ってほしいところです。これ原題「The English Teacher」、日本語で言えば「国語教師」ですよね。back stageもの、といえば、そうもいえる。失意の中、田舎町に帰ってきた卒業生は、NYで芝居の勉強をしていたのだけどうまくいかなかったらしい。彼の書いた戯曲を呼んだ高校の国語教師が上演しようと奮闘、しかし…みたいな。

どれほどきれいかわからないといつも思うJulianne Mooreが眼鏡をかけておばさん風に見せている。きっと現場でも撮影おわってトレーラーから出てきたら、めっちゃきれいで驚いちゃうんだろうなーとおもうほどですが、演劇を担当する教師がネイサン・レイン!!何やらしてもすごいひと、投入されています。ちらっと息子もでているのね。

なんとなく、Nathan LaneとJulianne Mooreが友情出演して映画になることが決まった、という感じがします…。感じ悪くないけど、結局お父さんと結ばれることの必然が…。そしてこの邦題。あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?