見出し画像

瀬戸際に立つ日本国

見様見真似で開始したnote、今日アメリカカリフォルニアは、9月4日で気がついたらちょうど1年経ったようです。今日は私の居る南カリフォルニアは35℃に達し、自宅プールサイドで陽が沈む間近の夕涼みをしています。皆さまは如何お過ごしでしょうか?私の2021年は年初早々より、超楽しく、忙しい日々が継続しております。正直すっかり、この存在を忘れていた次第です。あちらの流行りもの系では、私自身は何をしても全く大丈夫なんですが、パスポート的に有効なお注射を2本ほど必要とした流れとなり、再び世界中を動き回れています。今までのペースには及びもしませんが、既に11の国々をお邪魔してます。我が祖国である日本国にも3回帰っています。自分の飛行機であっても、国際的に決まったルールに則り、少なからず手間もあります。しかしながら、自由な移動は宇宙の全ての人が有する代表的な権利のひとつでもありますからね。そんなことで、事業や投資、人との関わりが戻った今、幸せを感じる日々、といいたいところですが、厳密には違いますね。特に日本など一部のエリアでは特異な状況となっています。なので、本心ではすっきりしない日々といったところです。こんな時だからこそ、天照大御神に頻繁に御参拝する私は、深い意味や気を感じます。私は2002年に伊勢市に家を作り、神宮は私の氏神様なんです。アメリカ、ヨーロッパの事業や投資は戻りました、むしろ実際には反動もあり、やや増えたほどです。私自身の事業は新事業展開など規模も増え、投資も大変な成長となっております。昨年来より指摘させて頂きましたように、日本国は愚策に次ぐ愚策が図られ、非科学的な無能な政界財界やら医療界やらメディアに国民が虐待される日々が続行しています。こと弱者に対しての容赦なき虐殺行為は実に許し難い。まさに愚かで恥の極致であります。今更、賢明な皆様方に事の詳細はわざわざ記しませんが、酷さに呆れ果ててるかと御気持ちお察し致します。

日本国はかなり瀬戸際にあるということを多少は客観視出来る立ち位置にいる身から述べたいと思います。その前に、私の拠点であるアメリカはどうか?アメリカのなんちゃってのお遊戯傀儡政権も救いようが無い事は確かです。誰にでも易々と見破られるような薄っぺらいマヌケなシナへ対する虚弱ななんちゃって対抗姿勢やグダグダめちゃくちゃなアフガン撤退、あってはいけないシナ企業の制裁除外など枚挙にいとまがない、軽く150以上のバカバカしい笑えないネタの連発です。まぁ、短期間に創作実行するネタの数としては凄いな、という印象もあります、全てが世界とアメリカ合衆国にマイナスなんですけどね。それでも、アメリカ合衆国が抱える闇の程度は今までも何度か味わって来たもので、この程度なら楽に乗り越えられます。現況を良い悪いで言えば、様々な面で寧ろ良くなって来ています。一方、日本の傀儡政権は愚策を絶やさないだけに留まらず、今迄に貯めて来た悪魂が限界値に達しています。大東亜戦争後、日本は世界で最初にデフレに陥り、20年以上脱却出来てない事などは騒ぎ立てるほどのことではない。何かと騒ぐ輩は多いですが、脱却の方法は極めて容易い。やり方がとてつもなくシンプル、然るべきリーダーにさえすり代われば、直ぐに治る軽い怪我。そういった簡単な話では無い、多くの深部に関わる事柄が瀬戸際にある。既に無力で過去の人である現内閣総理大臣やその側近達も十分悪に手を染めてますが、その可愛い類の悪事を遥かに凌駕する深い闇を私は危惧しています。その解説をここで始めたら、おそらく発刊不可能でしょうが、一冊のやや難しい本となります。背景にある歴史的な事実や表に上がらない人や事が多過ぎて、其れ等は簡単に理解されないでしょう。だから、私は今、それを述べません。何故なら、1つの事例ですが、このnoteを見た長く取引している日本人で本も何冊か出されている著名人で、とある企業の会長さんが出版関係者に勝手に小生を紹介し、日本人なら誰もが知ってる2社の出版社の社長や編集者やらとお話しする機会があったのです。私は出版になんら意味が有るか否かはわかりませんが、出すとしたらこのような世界の真実を記すなら意味があるかもしれない、と概要を話したところ、総ての方々が其れは流石に出版不可能ですね、とおっしゃり、私は笑顔で納得。流石に出版社も宗教や強力グローバル企業、金融世界、メディア、闇組織など総てから万死に至る猛攻撃を受ける覚悟はないでしょうね。代わりに、勝手なオルタナティブ案と称し、数千億投資成功秘話とか、グローバル事業成功ストーリー、数学的なんとか、みたいなクズな提案がありましたが、私は何も興味はなく、そこまで!、と遮断しています。なんの意味もない事は人生にも世界にも不用ですからね。ただ、私が意味あると考える話は、未だあらゆるメディアに事実不向きだという再確認にはなったわけです。そもそも、SNSが出来なくなったのも同じような理由からですから、所詮メディアなどは何も変わらない無力なままごとに過ぎないのです。したがって、私にメディアを通じて何かをしようという話はあり得ないですね。所詮はSNSも言論統制されまくり、デジタル上で本当に自由な言論空間なんて存在しない。私も少なからず投資させてもらってるトランプさんの発信が一番良い物になるかもしれません、ハッカーとの戦いは終わりなき事ですが、、。日本に今ある保守系ネット番組やYouTuber、Twitterやブログ、有料メルマガに書かれているような自称言論人やら文化人なる人たちというのは、拝金主義的で情報も薄く、意味をなさない現況。私は有料無料、くだらない大量広告なんぞもみさせられながらも、そんな苦しい無意味な発信もほぼ把握した上にて、実直に言わせてもらってます。それらの中には詐欺紛いの代物まであり、本心から愛国心を持つ方々たちのなんらお役に立てないどころか、迷惑千万であり、至極残念です。日本国の愛国心ある真の保守と呼べる国士は絶滅してしまったのか、と辛く悲しい思いでいっぱいです。然し乍ら、伝えるべき方々には伝えるべきだと思い、相応しい方々と思わしき数人の愛国保守の国士と想定される方々に、2021年は積極的に会っています。人に会う、というアナログ的行為は良いですよね、20分も対話すると、心の中まで透けて見れますから。どなたを愛国保守の国士と判断するかは、甚だ個人的な見解が伴いますので、敢えて誰かとは申しません。この先も日本国内や海外でもお会いし続けます。1人だけ、以前に私が記した内容の流れでお伝えします。今迄に会えそうでなかなかお会い出来なかった方である安倍晋三さんにようやくお会いできて、色々なお話をさせて頂いています。持病に関しては、かなり克服されて何より嬉しいです。アメリカには同じ病気の患者が日本の10倍は存在し、かなりの確率で治せる治療薬が開発されてます。私は今も昔も虚心坦懐に対話する姿勢で、過去の失敗や今後の日本国に関する国家観、世界観、歴史観、様々なお話を交わさせて頂いています。この先、安倍さんが再三日本国の首相になられるかわかりません。日本国民の愛国保守の方々で、彼に裏切られたと思われてる方も少なくないでしょう。私は彼の祖父の高い志しを評価し、彼はその血統である事に期待してます。彼は総てではないが、深いところで何が起こってるかを把握している現存する唯一の政治家です。だから、対話させて頂く価値がある方だと考えています。私は大統領になる以前より長年に渡り、トランプさんの友人であり、微力ながらもサポートしております。今後も其れは変わりません。私の仕事のパートナーで、英国シンクタンク時代の同僚で20年来の親友が、ジョンソン首相とイートン時代からの親友で、私も彼を介してロンドン市長になる前から緊密にお付き合いさせてもらっています。事業の相談からプライベートでも仲良くしており、私が定期開催するアストンマーチンコレクターズイベントにもよく遊びに来てくれます。彼はしっかりとした国家歴史観を持つ、ユニークな保守で国士だと感じます。私がたまたま英国、米国、日本国の多重国籍者という身だからそう言うのだろうと思われがちですが、地球に最も必要である3つのうちの1つがこれら三国間の深い絆である、という確信があります。其れは、私がこれ迄生きて体験して来た中、純粋に得られた直感だと言ってもいい。人間の思考などは、直観がことのはじまり、つまり感性が人間の思惟一般の根幹だと言っていいのです。これも何かの縁なり、烏滸がましいが、私なりに役に立てる事を願っております。

これから、数ヶ月の瀬戸際が日本国の運命を決めるでしょう。我が祖国、日本国が植民地となる事は絶対に阻止せねばならない。世界の未来に大きな悪影響を与えてはならない。自民党総裁選は最初且つ最重要キーポイント、実力は月とすっぽんで一名以外は日本国滅亡となりますが、残念ながら低能メディア工作と可哀なクズ政治屋のせいで三つ巴となります。嫌気がさす場面が多かろうが、私も生粋の日本人、愛国者としてやれる事をとことんやるつもりです。

皆様方の意識や直感が緩やかにも良き方向へ靡く事を祈ります。

日も沈み、海風で寒くなって来た次第です。そろそろ、9時からの会食に出かけます。


皆さま、ご機嫌よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?