見出し画像

トランプ大統領 当確

こんにちは。アメリカは明日の月曜日はレイバーデーでホリデーです。今日から前夜祭というか、パーティーなどしてる方も多いです。あと、毎年レイバーデーにヒューゴー賞の受賞式があったり、みなさまの楽しみの一つです。ヒューゴー賞やカンヌ映画祭の受賞作品はハズす確率がまあまあ高いですが、アメリカ大統領選挙となると、ハズす事自体が難しいです。

トランプ大統領が誕生した時も、おバカなメインストリームメディアはかなりハズしまくっていましたが、私の周りでハズした人は2名しかいません。それも直前ではなく、3か月前くらいから確実でした。アメリカに住んでいればわかるのでは?とお思いかもしれませんが、私はあのタイミングでは10ヶ月ほど欧州のビジネス関係で、ロンドンの自宅に長期滞在しており、もの凄い忙しい時期でもあり、投票しなかったです。もちろん、海外に居ても投票できますけれど。それでも、様々なデータをみたり、キーパーソンからの情報は取得してたので、容易に予想出来たのです。今までの大統領選挙で予想をハズした事は一度もなく、ハズす人が何をしてるのか意味がわかりません。コメンテーターや評論家、大メディアでハズす確率が高いのはやはり、その方々の能力とセンスに問題があります。早く、もっと人の役に立つ仕事を探すべきですね。日本でも、まだ分かりません、とかこの時点でどちらが当選する、というのは憚られる、などのボケボケのコメントなどばかりで、バカバカしくなります。

トランプ大統領、再選しますよ!

以上。

単に雑感をダラダラとiPhoneで書かせて頂いてるだけなので、この場で根拠やら情報ソースなど述べは致しませんが、確実です。

トランプ支持か、否か!みたいな話をする人もいますが、わたしは是々非々で評価して、国際情勢を分析、把握して、結果に至るだけです。至極シンプルなプロセスになります。

新たに明らかにされる驚くような情報もどんどん出てきます、皆様も是非アメリカ大統領選挙、楽しんでくださいね。大統領選挙前に東京に立ち寄る予定が出来たので、日本のメディアもどんな感じかみてみようかな。

ではでは、レイバーデーの準備して、夕方はサーフィンします、南カリフォルニアは今週末凄い暑いんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?