見出し画像

作戦…雨の日

急いで急いで!
ゆっくりだと濡れちゃうよ!
今日は雨の日だから。

プチ
カチ
バサ
リズムよく音が鳴る

ボタンを外して
留め具を押して
開く音
.
.

天気予報見てたけど
君は出かけるんだ
雨の日なのに。

気分よく口笛吹いて
ルンルンなのね
雨の日なのに。

傘を忘れたあの人を
迎えに行くんだね
雨の日なのに。

あなたの大事な人だもんね
風邪でもひかれたら困るよね
でも天気予報見てたよね
今日は
雨の日なのに。

駅に着くとあの人がいた
君は笑顔で走った
嬉しそうだね
雨の日なのに。

君はきっと
2人で歩きたかったんだね
だから朝
傘を渡さなかった
天気予報見てたのに
今日は
雨の日なのに。

行き道は1人だった
帰り道は2人になった
君は少し恥ずかしそう
2人で1つを半分こだ
もう少し引っ付かないと
雨で濡れちゃうよ?

いや
それどころじゃないね

さぁ
もう少しよって
勇気をだして
肩をよせて
取っ手を2人で握るんだ
あ、そうだ
家までの道のり
少し遠回りしよう
きっと楽しいよ
今日は
雨の日だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?