見出し画像

あなたが変われない理由 パート2

こんばんはー幸せ共感人ひらさんです。

前回は
心理的ホメオスタシス(心理的恒常性)について
お話しました。

心理的ホメオスタシス
(心理的恒常性)とは、
簡単に言うと、
「変化を止める働き」の事を指します。

新しいこと始める時に
起きることが多いです。

では、どうしたらいいのか本題に入りましょう!

まずドキドキや、不安を感じたら、

「これは心理学的ホメオスタシスが
 来ているんだな」と逃げずに、
 嘘をつかずに感じること。

その事を俯瞰して
受け入れる事が大切です。

どんな行動が
必要なのかを考えていくと、
うまくいく可能性があがります。

具体的にはやはり
【目の前のことに集中する】
【今を出来ることを淡々とやる】
これ以外にはありません。

誰でもどんなメンタルを鍛えた人でも
必ずと言っていいほど沸き上がってくる感情です。

なので必要以上に恐れる必要はありません。

何度も言っていますが、
状況を良くするには行動しかありません。

強い動機(ポジティブな)がマストです。

自分を信じてあげてくださいね。

きっとうまくいきます。

今回もありがとうございましたー。

何かわからないことがありましたら、
コメントくださいねー(^^)

お気軽にご連絡を。

それではまた。