見出し画像

ぷっつん

今日は「プリンの日」だそうで、「プリン」と言えば、

グリコの「プッチンプリン」を買おうとして手に取った商品が、それに似た別のメーカーの商品で、逆に、同じ列に並べられていた商品は、ちゃんとグリコの「プッチンプリン」だった。

私が手に取ったその商品だけが、本来あるべきところに置かれていないフェイクの商品だった。

全く関係のない話だが、

高校に持って行くことのできる食べ物や飲み物は、昼食や水分補給のための飲み物だけでなく、

小さなお菓子やジュースだったりでもよくて、

そういう所に、その人の個性が出たりもする。

日本ではほとんど見かけないお菓子を食べている純日本人の同級生や、紙パックの豆乳を飲む同級生には、容易に近づけない。

そこで、私はあえてペットボトルの水を飲むのだ。

2021年まで、あと222日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日お会いしましょう。

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。