Limp Bizkit 11/20 東京ガーデンシアターに行ってきた


こんにちはThee じぇいです。
Limp Bizkitのライブに行ってきましたので、感想諸々を書いていきたいと思います。

会場に着いたのは18時50分頃、バリバリの労働がある平日は開演ギリギリの到着になってしまいますね…
少し話が逸れますが、数日前からリンプのチケット売れてないとの噂が流れてきて客入りがどうのこうのとTLがプチ騒ぎでした。会場のキャパが約8000人ですから不安になるのはしゃーないかなと…

実際入場するとアリーナスタンディングは両サイド柵で狭められ、座席は両サイドと3階席あたりは黒幕で被せられてました。

客層はメタラーもいましたが毎年サマソニ行くよ!って感じの兄ちゃんと外国人ニキネキが多かったですね。
フロアは開演が近くなるにつれ余裕があるもそこそこ埋まってる感はありました。そして、オープニングアクトの花冷えがスタート!

・花冷え

NEX_FESTでは数曲しか聴けなかったので楽しみにしてました。いやあ、ボーカルの◎◎さんのスクリームが上手いわ…
曲はエクストリームとアニソン、電波曲の混ぜ方が良き。メタラー寄りの自分も反応してしまう展開があり、世界的に評価が上がるのも分かる。MCではリンプへの思い、オープニングアクト抜擢の経緯のお話をしてました。知らなかったですが海外公演でも花冷えがオープニングアクトを務めるみたいですね。お先に失礼しますで締めリンプへ向けて観客を温めきったなと思います。

・Limp Bizkit

新作アルバム「STILL SUCKS」が中々良い出来なのと、フレッドが変なカツラとレンズの濃いグラサンでライブしてるのを知り「リンプ見てぇなあ」と興味が湧いてました。来日発表時にNu-Metal熱が高まってたからかもしれませんが…

会場が暗転しボルテージが高まる中、ぞろぞろとステージに登場するメンバー達

ウェス怖い…ベルセルクに出てた…?
ライブ後にSNSで衣装を公開してましたが、怖い!不気味!でも不思議なかっこよさ


「どーもどーも」と流暢な日本語で出てくるフレッド。最高にふざけてて笑ってしまうわ。
にしても近年のライブ映像よりフサフサしてる…でもカツラなんよなぁ

そして新作の1曲目Out Of Styleからスタート!

初めてのLimp Bizkitのライブ、結論から言うと…

最高のライブバンド!!!たまんねーなおいおい!

演奏、ライブ運び、そして何より楽曲が…!何もかもが良すぎる。脂が乗ってたというか調子に乗ってたとも言う時期の楽曲が自然と身体を動かしに動かしてくる。メタル特有のグルーヴ感とDJリーサルのプレイが合わさり、まさにLimp Bizkit節が炸裂してました。Hot Dog、Rollin'、My Generation、Nookieと名曲の嵐。普通に音源超えてくるのヤバいな…

フレッドもかれこれ30年程音楽活動してるのに声質が変わらないところか、力強さと余裕さを感じるパフォーマンスはもっと評価されていいと思う。

最後はTake A Look Around、Break Stuffで締め!

いやあ、初のリンプ最高でした〜歴戦のバンドは半端ないね

また再来日してほしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?