埋もれた

メンタル的な体調を崩していた去年。

もうここにはいられないなと思った。

ただ今日を怠惰に過ごす毎日。

やりがいってなんだっけ。

休む間に買った花束はすぐに枯れた。

部屋中を掃除して洗濯してある程度頭がクリアになって本を読んだ。

まったく違う分野に進もうと思うこともあったけれど

能力の輪から出ようとしてはいけないと理解し、

そんな中面白そうなプランAを目にした。

冬、いつもいつもやりたいこと行きたい場所、タイミングと仕事の都合がつかず嫌気がさし、「もう辞めよう」と決めた。

在職中に有休でプランAのお試しをしに行こうとしたが、コロナの影響で断念。

引き継ぎ、年度末の報告と申請、他事業所のヘルプ、早く終われと願いながらやっと退職。

退職後も目途が立たない。

コロナの影響でそれぞれの事業が大変な中、プランBが出現。

けどそれも2か月半で消えてなくなった。

これはどういうことだろう。

ぼーっとしている時間が長くなってしまったので

自分の理想の状態を明らかにするために

考えるために、書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?