見出し画像

日曜はおばあちゃん、明日はライブだよ

さぁさぁ師走に入りました。ただ12月と言っても日が出ていれば昼間はなかなかに暖かくアウターも要りませんな。
ここで感じるのは、やはり冬本番は1、2月だな!って事。ツヨク、ツヨク怯えたりしております。
最近の健康オタクたちの間では冷水シャワーなるものが流行しているらしいですが、「寒い中着替えるのが嫌だ!」と言う理由でスノーボードを辞めた自分にとっては真冬の朝の冷水シャワーなんて絶対に無理です。
例えば自宅勤務のできるフリーランス、パソコンカチャカチャ系の仕事につき、脱衣所と自分の部屋をエアコンででガンガン25度位に温めておき、そのまま1日家に居て良いよ。ってな状況ならちょっとだけやる気になるかも、、、。そんな感じです。
考えてみたら銭湯とかのサウナの向かいにある水風呂も苦手だもんな。極端に冷たさに弱いのでしょう。もちろん人の冷たさにも弱いんですよ。。

はい、そんな感じでやっとここ最近取り組んでいた中々うまく話が進まなかったプロジェクトがまとまりました。一安心!
これでやっと今週末、そして来週末に控えるライブ2連戦に備えられます。といっても先日の日曜日は芋を蒸したり、大根を煮込んだりと田舎のおばあちゃんヨロシクな作業に明け暮れていたため、ギターの練習が全然できておりません。でもwash?の奥村さんの名言「楽器の練習よりも音を浴びることの方が大事だ!」
を信じてライブイベントに行ってきました。巫女さんだったりタミヤTシャツだったりフリーレンだったり使徒だったり桜木花道が奏でる音楽を全身で浴びてきた。

巫女さん普通の女子大生

巫女さんていうとレギュラーの
「巫女さん普通の女子大生!あるある探検隊あるある探検隊」という15年以上前にテレビで見たネタが頭から離れない。
確かに地元の神社に行くと友達がバイトしてたりしたな。

と話は逸れたけど昨日ギターを弾いてみたら確かに下手にはなってなかった。けして上手くもなってないんだけどね。とりまこの下手にはなっていない!という感触を握りしめてこの師走ライブ2連戦を走る抜ける事が出来そうです。(握るものよわっ!)

まずは明日、音処きしんで行われる「だいちゃんとゆかいななかまたちvol.6」に出演いたします。

遂にきしんに!


なんやかんやで弾き語り3本目です。今年の前半であれば弾き語りなんて「無理無理無理無理!」とDioばりにパンチを連打してた。もういきなり相撲の土俵に上がる位無理だし、ソフトバンク戦のYahoo!ドームでバッターボックス立つぐらい無理と思っておりましたが、ひょんなことで、全く自主的ではなく機会をいただきとりあえずの実績を積む事でお誘いが来るという。この面白い流れ。そして自分の中ではアコースティック界隈の聖地というかめっちゃ凄いとこ認定のきしんさんでライブやれるとは。まぁ実感はまだありやせん。そして百戦錬磨のアコの達人達との共演。緊張すっけど楽しみにしております。てな感じでお時間ある方は是非遊びに来くださいねー。

▼久々こっちで録ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?