見出し画像

無傷のバレンタイン2023

バレンタイン=玉砕。
その歴史は、紀元前古代エジプト王朝の時代にまでさかのぼる。(あくまで個人の体感です)

ハッピーバレンタインという現象は、もはや私にとっては都市伝説、ツチノコ、竹やぶから一億円みたいな奇跡(ミラクル)なのです。

とかいう自虐から入って、しれっと自慢話始めるんじゃないのぉーと思ったそこのあなた、安心して下さい。履いてますよ。

基本的に、人から好かれる人とそうじゃない人っていると思うんです。もう恋愛とか以前の問題で。しかもそれは、生まれた時から決まっているような気もする。もちろん私は後者です。

なんか愚痴っぽくてごめん。明るい話題にするね!私、動物には好かれるんですよ。虫にもモテる。めちゃくちゃ蚊に刺されるんだよね〜同じ場所に何人かいても絶対私がいちばん刺される。

動物もずっと飼ってたし、道を歩いてたら初対面の野良猫ちゃんが寄ってきて、私の両足の上に座ってホールドされたこともあるんですよ。

あと夏には蝉と出勤したこともあります。朝会社に着いて、おはようございまーすってカバンを机に置いたら、アブラゼミがくっついてたんですよ。すごくないですか?職場までついてくるなんて、健気な蝉ですよね。

「据え膳食わぬは男の恥」ってあれ、嘘ですよ。
据え方や据える女性の力量がかなり重要だと思われます。ただしイケメンに限る、みたいなことを男の人もします。男女平等、素晴らしい。

あーまた愚痴になってるね。メンゴメンゴ!
昨日はバレンタインだったね。カップルいっぱいいたな。みんなラブラブだね。みんな幸せになってね。言われなくても既に幸せだよね。

バレンタインに何も起きず、平穏無事に過ごせること。それは大変ありがたいことです。生きてるだけで丸もうけです。

やらずに後悔するなら、やって後悔しようと誓ったところで、やれないものはやれないんです。
僕は傷つくことが怖いから。(J-POP風)

そんな私に朗報が入りました。世界でいちばん好きなもの第4位の「ザ・ファブル」です。

私は単行本派なので、第二部には鈴木は登場しないと前回書きましたが、どうやら違うらしいと確かな筋から情報が入ったのです。

バレンタインの奇跡が、本当に起きたのです。もう二度と会えないと思っていたヒロシにまた会えるなんて!

どんな姿でもいい。何をやっててもいい。結婚しててもいい。とにかく元気で、幸せでいてくれたら、私はうれしいです。もう天にも昇る気持ちです。

私、単行本派なんだけどな。単話いっちゃおうかな。どうしようかな。やらずに後悔するより、やって後悔しようと誓ったからな。

単話いっちゃってもいいかなー?

いいとも───O(≧∇≦)O────♪


#バレンタイン #今年 #玉砕 #ファブル



記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。