見出し画像

凄い人見つけた→渋谷龍太さん


遅すぎですよね。今頃?って感じですよね。私は基本的に今好きなバンドを深く長く愛したい派なので、新しいバンドの開拓は殆どしないんです。

だけどある日偶然、テレビでお見かけして衝撃を受けたというだけのことを、今から大袈裟に感動の超大作として書いてみたいんですけど、いいかな〜?いいとも〜!


というわけで、SUPER BEAVERの渋谷龍太さん。
私はメタル好きで、音楽は基本的に好きなジャンルしか聴かない心の狭い人間なので、SUPER BEAVERの曲は今のところ一曲しか知りません。


だから失礼を承知でこの文章を書かせて頂きます。本当にごめんなさい。謝って済んだら警察は要らないですよね。でも本当に、一曲しか知らないくせに記事を書くなんて申し訳ないと思ってます。あと前置き長すぎですよね。ちゅーわけで、


ついてこれない奴はおいてくぞ〰︎〰︎
(by 愛咲ルイ)


さて。昨年のある夜、私はテレビの音楽番組を見ていました。特にお目当てのアーティストが出るからとかではなく、他に見るものがなかったのでとりあえず見てました。

そしたら、どえらい綺麗な人が画面に映ったのです。めっちゃマブイ。誰これ? 男の人やん!

SUPER BEAVERが、「名前を呼ぶよ」を演奏していました。有名な映画の主題歌だそうです。バンドも映画も知らないけど、私の目はボーカルの男性に釘付けになりました。

私は美しいものが大好きです。美しい景色、美しい行い、そして美しい人。生きていて良かったと感謝してしまうほど、渋谷龍太さんは素敵でした。(Wikipediaで名前調べた)


まずは髪型です。私は、長髪の似合う男性が世界でいちばん好きです。メタル好きということもあり、男性の長髪が大好物です。ただし、とても重要な条件があります。(ここテストに出るよ)


それは、長髪が「似合っているか否か」という点です。なぜなら、長髪が「似合う」男性は、とても少ないからです。


髪が長い男性はたくさんいるけれど、その中で「めちゃくちゃ似合っててカッコいいな」という男性はほぼ絶滅危惧種なので、保護するための公的な団体を立ち上げるべきだと感じざるを得ません。

有名どころで言うと、レッチリのアンソニー(今は短いです)、ハリウッド俳優のジェイソン・モモア、日本人だとオダギリ ジョーとか。


だけど渋谷龍太さんは、100点満点プラス2億点ぐらい似合ってる!めちゃくちゃ似合ってる!こんなに長髪が似合ってて美しい人を今まで知らなかったことは悲劇としか言いようがないけど、今は知ってるから超幸せ。


次、お顔。最初は女性かと思ってしまったほど綺麗で整っていらっしゃいます。モデルさんなどではなく音楽で勝負している方なのに、さっきからルックスの話ばっかりしやがって失礼やろ!と思われるかもしれません。


だけどな、ロックではルックスも、いやルックスが非常に重要な要素だと思わないか。


少なくとも私は、ノーメイクで普通のトレーナーとジーンズを着てステージに出るバンドよりも、KISSとかGN'RとかKoЯn、日本のバンドならスライダーズとか人間椅子が好きだ。(ただしエレカシはのぞく)

というわけで、渋谷龍太さんって綺麗な顔だなぁと思うし、体型も服装もめちゃくちゃロックでカッコいいです。インスタも毎日見てます!


たしか相原コージが昔、数学の物凄い天才的な能力を持って生まれた女性なのに、職業が八百屋さんっていう内容の漫画を描いていた。4コマのギャグ漫画なのだが、私は少しゾッとした。

もしも渋谷龍太さんが音楽をやっていなかったら。彫刻家とか、普通のサラリーマンとか、スポーツ選手だったら。私たちはこんなにも美しい人と出会うことはなかったかもしれないのです。これは間違いなく、人生の奇跡(ミラクル)です。


インスタを見ていると、かなり精力的にツアーをやっているバンドだということが分かります。もちろん私が住んでる地方都市にも来てる。

ヤバイ…頑張ればチケットが取れるかもしれない。
これからは色々と規制が緩和されるから、本当にライブが観れるかもしれない。

でもね、なぜかその一歩が踏み出せないのです。
こんなに素敵な人を好きになっていいんですか?とか思っちゃう。なんか…怖いんです。

怖いの、ねぇあたし怖いの!(古すぎて分かんないよね)

渋谷龍太さんは、本を2冊出版されています。
曲を聴く前にそっちを読んでみようかな。本屋さんで買うのは恥ずかしいから(自意識過剰)、通販で買おうかな。

それで勢いがついたら、CDを買ったり、YouTubeを見たりして、いつの日かライブに行けたらいいな。普段行ってるメタル系のライブは同年代が多くて安心だけど、SUPER BEAVERのファンはきっとヤングばかりだから気が重いなぁ(自意識過剰)。


まーその前にまず職探しですよね。推し活にはお金が必要です。まずはお金を稼ごう。お金があれば、CDが買えるしライブにも行けるんだよ。

私が晴れて社会復帰して、SUPER BEAVERのライブに行けることになったら、絶対ここで報告するね!約束だよ!(誰かいますかー)


※追記→社会復帰したよ♪


渋谷龍太さんは美しい人です。美しいということは、ただもうそれだけで徳を積んでいると言っても過言ではないと思います。


私のように、ルックスから入ってファンになるようなミーハー女にも、生きる希望を与えてくれます。働く意欲も湧いてきます。筋トレもがんばっちゃいます。

じ・つ・は。電子書籍で本買っちゃったよー!やばーい、どうしよう。ドキドキしてまだ読んでないんだよー!早く読めよー!分かってるよー、明日読むから許して。

渋谷龍太さんは明日への希望も与えてくれる。
美男子パワー恐るべし。
本当にありがとう、マジで!
大好き、愛してる!



明けない夜はない。

それと同じように、伸びないパンツはない。

パンツは(下着のほうね)、最初どんなにピッタリフィットしてても、あれ、ちょっとサイズ間違ったかな?って思ったとしても、履いているうちに、必ず伸びてくる。ビロンビロンに伸びる。

必ずパンツが伸びるように、必ず夜が明けるように、私はきっと再び誰かを愛することができるようになる。


そう信じてもいいかな〜?いいとも〜!



#SUPER BEAVER   #渋谷龍太 #美しい #ロック #長髪 #KISS





記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。