見出し画像

マレーシアで行ってみた セントラルマーケット編


こんにちはペロです🐻‍❄️

今回はマレーシアガイドブックに良く載っているセントラルマーケットにいってきました。

ここは観光客の方々の定番お土産スポット!!



お店はなんと130以上あるそうで建物自体も1888年に建てられた歴史的建造物です( ゚Д゚)
今回は電車で、お邪魔してみました
(パサール・セニ駅から徒歩5分程)



この辺りは他にもチャイナタウンがありお昼ご飯はそちらでいただきました
初めてのパンミー、久々の本格チャーハンおいしかったな~(*'▽')



では早速セントラルマーケット内をご紹介しましょう☆
入口を入ると何とも鮮やかなお店がたくさんあり、今回は時間もあったので全ての店舗をみてまわれました!!


まずは初体験のドクターフィッシュ体験(≧∇≦)

足に魚が集まってきて角質を食べてくれるのですが
くすぐったくて(笑)
綺麗に食べてくれたのでツルツルになりました
(15分/10RM)


足も綺麗になったので再び散策して今度はお土産を買うことに☆


ナマコ石鹸とピアス、タイパンツを購入(/・ω・)/


ナマコ石鹸はランカウェイ島の珍品らしくマレーシア内でもあまり手に入らないとのことなので 試しに買ってみました!!
サイズによってなのですがチョットたかいですよね・・・



ピアスは手作りで作っているみたいで可愛いかったので即ゲット(笑)

2階には服が売ってたのですが、そこでタイパンツを発見!!
タイパンツってご存じですか??


その名の通りタイの人達に愛用されているパンツで、生地は薄く肌ざわりもバッチリ 柄も派手で可愛いですよね~


日本のステテコ的な感じでしょうかね~
我々はこのタイパンツを半ズボン、長ズボン購入しパジャマとして履いてます


熱いマレーシアの夜でも快適に過ごせてます☆


室内から外に出ると暑いのでフルーツジュースを飲んで帰ります(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?