見出し画像

三度目の正直。

このタイトル、賢人達のお茶会でおっしゃられていた、ミロクオンの事ではありませんw

音楽ブログを更新しました♪

そんなこんなで、音楽に立ち還る事となりました。

2度挫折した、ジャズピアノレッスンは、無料体験を経て、11月に本格始動。いきなしディミニッシュコードという難題をつきつけられ、う~む、いつになったら曲へ辿り着けるのだらうと遠い目になりつつも、発表会へ向けた曲の練習もあるので、ころあいを見計らって相談してみようかなと。

兎にも角にも、人慣れの訓練が少なすぎるので、なるたけ先生達のライブへ行って、お客さんとハートを開いてお話し、お友達を作る事が先決。

天職と適職についてアドバイス頂いたのが、こちらの記事です。

にしても、普通は天職が見つからなくて悩むのに、まさかの適職って^ ^; 子供は好きだし、音楽を通じて何かサポート出来るのなら本望。

大人が「人生こんなもんだ」と諦めていると、子供は表現の仕方がわからず、ひきこもってゲーム三昧になったりするそうなので、いやいや子供の前に大人でしょ、と。。。ん?よくよく考えると、大人向けのお役立ち情報は、ブログやSNSでやってるわと気づき、やっぱし子供か~と腑に落ちた次第。

にしても、冬至の手放し感が凄かったので、集合意識にも、善い変化が表れてくるハズ。

どうも、いわゆる幼児音楽教育とは違うっぽいので、とりまスタジオ行って、ドラム蹴って、ギターぶん投げさせるか。。。出禁になるわ!もろインディゴチルドレン世代なので、Punk魂健在♪ 

めいっこに、サイレントナイトのピアノ弾き語り、最初は讃美歌調、繰り返しでブルースアレンジの動画を送ったら、めっさウケたので、こういう感じで何か創れたらいいナと。

コンフォートゾーン超えた所から始まるんだろうな~と思いつつ、今、出来る事を、コツコツやってゆく所存。

でわでわ~。Happy Holidays🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?