見出し画像

1輪のバラとカーネーション

ヘッダー用イラストを描きました。

これから来るバレンタイン、母の日父の日の関連記事でお役に立てたら。

1輪のカーネーション

1輪のカーネーション ピンク

1輪のバラ

1輪のバラ 黄色

みんなのフォトギャラリーに追加します。

みんなのフォトギャラリー→『赤(or黄色orピンク) バラ(orカーネーション) イラスト』で出てきます。


……ここで終わらせようと思いましたが今日は文章を書きたい気分なのでだらだらと書きます。

こけしクッキー

1年くらい前から、体質の問題なのかチョコレートと牛乳を飲食すると気持ち悪くなり、顔や腕にブツブツができるようになりました。
ひどい症状が出るわけではありませんが、できるだけ控えようとセーブすることに決めました。
今までチョコが好きだっただけにつらい……。
バレンタインもチョコ系の新商品が出るのを楽しみにしてたのに……。

しかも私にはもうひとつ食べられないものが。
昔バレンタインに友達に貰った手作りチーズケーキでお腹を壊して以降、チーズ系スイーツが食べられないのです。正確には頑張れば食べれるけれど。

こうなってくるとスーパーのお菓子コーナーやコンビニスイーツのコーナーに行っても悩む選択肢がなくなります。本当に。「甘いもの食べたいだけなのに何食べたらいいんだよ!!マジで!!」と叫びたくなります。
今まで食べてこなかったスナック菓子などのしょっぱいお菓子やおばあちゃんちのテーブルに常備されてるようなバラエティー和菓子、自分で作ったお菓子、あとお酒で気を紛らわせています。

バレンタインにチョコに代わるものが何か出てきてくれないかなぁ、と切実に思っています。

読んでくださっただけで嬉しいのに……!?まさかサポートまで……!?