見出し画像

【YUICHI TOYAMA.】Define シリーズ

こんにちは。「THE LOBBY TOKYO」(以下:ロビー)のショップマネージャー・阿出川 彩音(あでがわ あやね)です。本日はアイウェアブランド「YUICHI TOYAMA.」の『Define シリーズ』から新色をご紹介します。

U-128 Col.10 Clear brown ¥42,900
U-128 Col.11 Blue gray ¥42,900
U-128 Col.12 Demi ¥42,900

2018年に発表した『Define シリーズ』は、“輪郭を明瞭にする” “境界などを定める” のコンセプトのもと、アセテートフレームとレンズの間にメタルインナーリムを巻くシンプルな構造が特徴です。

いわゆるセルフレームをスタンダードなデザインに落とし込もうとするとクラシックの焼き直ししかならないので、「YUICHI TOYAMA.」らしいエッセンスを取り入れようと考えました。

そんな時に「YUICHI TOYAMA.」のレイヤーリムをセルフレームで表現したら面白いと思いデザインしました。

そもそもレイヤーリムのアイデアソースは、私がフランスのアンティークショップで購入したヴィンテージのセルフレームでした。そのフレームは繊細すぎて現在の品質基準には全く合わないので、Defineのメタルインナーリムという構造のみを残してデザインしました。

「YUICHI TOYAMA.」デザイナー・外山雄一より

レンズシェイプの美しさを最大限引き立たせる普遍的なデザインに、この度新色が登場しました。

U-129 Col.14 Clear brown ¥42,900
U-129 Col.15 Blue gray ¥42,900
U-129 Col.16 Demi ¥42,900

現在ロビーでは、「U-128」「U-129」の全色をお試しいただけます(一般発売は7月下旬を予定)。

今週末は雨が続き梅雨のようなお天気となりそうですね。お出かけの際には十分お気をつけください。

阿出川 彩音
@lobby__ayane
@thelobbytokyo

THE LOBBY TOKYO
住所:東京都渋谷区猿楽町5-8 リオンドール代官山 1F
電話:03-6416-9034
営業時間:11時30分~19時
定休日:水曜日、木曜日
URL:http://thelobbytokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?