見出し画像

ロイヤル・ブラッドが4作連続1位。最新全英チャート(23/09/01-23/09/07)

どうも。

では、全英チャート、行きましょう。

SINGLES
1(2)Paint The Town Red/Doja Cat
2(4)Cruel Summer/Taylor Swift
3(1)Vampire/Olivia Rodrigo
4(3)What Was I Made For/Billie Eilish
5(5)(It Goes Like)Na Na Na/Peggy Gou
6(7)Desire/Calvin Harris & Sam Smith
7(8)Prada/Casso/Raye/D-Bloc Europe
8(6)Disconnect/Becky Hill/Chase & Status
9(13)I Adore U/Fred Again
10(9)Baddadan/Chase & Status

https://www.youtube.com/watch?v=m4_9TFeMfJE

ドージャキャットが1位とりました。再来週アルバムが出ますが、はずみになりますね。

そして9位にフレッド・アゲインの「Adore U」入ってきました。

この曲は僕のプレイリスト、TCUに3週前から入ってる曲です。フレッド・アゲインといえば今イギリスで一番人気のDJですが、これが決定的なブレイク・スルー曲かなと思ってます。

ではアルバムに行きましょう。

ALBUM
1(-)Back To The Water Below/Royal Blood
2(5)Utopia/Travis Scott
3(Re)The 1975/The 1975
4(1)I Told Them…/Burna Boy
5(3)The Highlights/The Weeknd
6(-)Back To Square One/Digga D
7(4)Midnights/Taylor Swift
8(10)50 Years Dont Stop/Fleetwood Mac
9(11)Diamonds/Elton John
10(12)Lover/Taylor Swift

初登場1位はロイヤル・ブラッド。聞いてみましょう。

これで2014年のデビュー以来、4枚すべてのアルバムが1位になってます、ロイヤル・ブラッド。

イギリスではもう確実ですね。何を出したも余裕持って売れます。ただ、ワールドワイドなことを考えると、だんだん表現が変に器用になって小さくまとまってる感じがなんかしちゃうんですよね。この表現、ツイッターで使いましたけど、レフトに大きなホームラン欲しいのにライトに流打ちのヒット打ったみたいなアルバムで。

まだ若いんだから、もう少し豪快なアルバム聴きたいんですけどね。

3位は10周年を迎えたThe1975。それを記念しての再発でトップ3。早いものですね。こうやって聞くと、やってる局長、ずっとブレてないんですよね。聞いてすぐにわかるレベルです。

6位にはラッパーのDIGGA Dが入ってきています、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?